※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊娠・出産

妊娠20週4日で性別も分かり、手作りのスタイがある方が、ベビーグッズはいつから買い始めるか相談中です。

皆さん、ベビーグッズはいつ頃から何を買い始めますか?

私は今20w4dで、性別も教えてもらいました☆
スタイは手作りした物があります!

コメント

★M★

肌着や、ガーゼ、オムツなど、絶対に使うものは早いうちから買っていましたよ❗️楽しみですね−♡

もり

10ヵ月入ってから買いました(笑)
まだまだだなーってずっと思ってて気づいたら一ヶ月きってる!!って(笑)
ちょうどセールやっていたのでその時に全部そろえました(笑)

まさこ

まだ、肌着とガーゼと赤ちゃんの服を洗濯する洗剤しか買ってません💦
値段の変わらないもの安くならないものはクーポンがある時に少しでも安くと思って、先週買った所です。
来月、里帰り予定なので里帰りしてから買うつもりです💡
買うものリストと見積もりは出してるので、それにそって買って行く予定です💡

かほ

同じく20週です*
肌着、洗剤、入院セットの一部は買いました。
種類がたくさんあったので、どれがいいかネットで調べたり聞いてから購入。
大きいベビー用品は店頭で説明を聞いたので、候補は絞ってあります。
もし何かあって入院になったら頼れるのが旦那だけになってしまうので、早めに買う予定です。
買うものリストは作ってます(^O^)

• ☆...miya...☆

参考になります◡̈
    確かにリスト作っておけば万が一の時旦那にお願いできますね!
    私もリスト作ります‼︎

私は今、洗濯洗剤や柔軟剤で悩んでいるのですが、何を購入されたのか教えて頂きたいです!

• 4月13日
かほ

オムツやお尻ふきなども、旦那と一緒に買いに行って場所も教えておこうと思ってます♡
リストがあると予算もなんとなくだせるし、便利ですよ〜!
まだ時間あるからゆっくり好きなものから揃えれますし*

洗濯洗剤など今手元にないのですが、身体を洗うのはピジョンのベビーソープ、頭や顔用に泡タイプのピジョンのベビーソープを購入しました!
この2つ割りとどこでも売ってたんですが、金額がお店によって全然違いました♪頬のあたりを泡で洗うとプツプツがなくなったと聞いて、泡も用意しましたよ。

ピジョンですね!(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
    金額違うんですか!赤ちゃん本舗か西松屋しか分からないですが、色んな店舗気にしてみます‼︎

出産が8月27日予定なのですが、
    まず赤ちゃんの服は半袖?長袖?どちらをメインに買えばいいのかも分からないです(o_0)
    どちらも揃えておくのがいいのかもしれないですが、新生児の体温とかもまだ無知なので、楽しみの反面不安の方がでかいです∠( `°∀°)/

• 4月13日
  • かほ

かほ

わたしもその2店舗メインでみてたのですが、ピジョンはドラッグストアなどにもありましたよ。

わたしも同じ頃が予定日なのですが、暑い時期でエアコンで温度調節すると思うので、長袖で揃えてます。産まれて1ヶ月は外にでないし肌着で調節したら?と言われ、1ヶ月検診で着れるものを用意しました。検診の頃は10月近いから長袖でいいのかな?と。
    長袖の2wayタイプの50〜60センチ買いました*赤ちゃんが小さいと3ヶ月くらいまで着れて、大きいとすぐサイズアウトするみたいなので50〜60センチはあまり買ってないです!

• 4月13日

なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))
    全て参考になります‼︎
    秋頃からやっとお外デビューですもんね‼︎そう考えたら確かに長袖がいいですね(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
    50〜60ですぐ着れなくなったら残念(o_0)
    70センチ位の長袖も買っておけば大丈夫ですかね∠( `°∀°)/

何から何まで詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 4月14日
  • かほ

かほ

わたしも初めてで全くわからず、西松屋など行っても値段ピンキリだし、種類多いしで、周りのママさんと買い物行きました♡
    もし赤ちゃん小さくて70センチが大きかったら袖のとこ折り曲げて着せちゃいます。2wayなので足元はドレスみたいにして着せようかなーと思ってます。

• 4月14日
らら

1人目の時は
8ヶ月に入ったら出産準備を始めて
9ヶ月に入ったら入院準備を始めてました(*´ω`*)

ですが
何が起こるかわからないので
お腹が大きくなる前に
ゆっくり準備したほうがいいと思うので
そろそろ大丈夫だと思いますよ♪
ゆっくり準備したほうが
お金的にも一気にって感じじゃないので
楽ですよね😂

ベビーカーやチャイルドシートは
目星だけつけてあたしは
誰かが出産祝い何が欲しい?と
聞かれると思い自分では買いませんでしたw

肌着などから揃えたほうがいいと思いますよ(*´ω`*)
洋服などは色んなブランドがあるので
色々見て可愛いました(*´ω`*)

ベビーザらスや西松屋や赤ちゃん本舗などで出産準備リストがもらえるので
それを見て決めたほうがいいと思います💕