※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

陣痛促進剤と自然な陣痛を経験した方いますか?激痛は産まれる直前だけですか?

陣痛促進剤と、自然な陣痛両方経験された方いますか?

私は陣痛促進剤で出産しました。
前期破水でなんとなくお腹が痛いけど我慢できるほどで本陣痛には繋がりませんでした。
陣痛促進剤を投与したらあっという間に激痛でした。
陣痛来てから数日後に産まれた。という話をよく聞きますが、この数日の間、あの激痛が数分置きにあるんですか?💦あの声が出るくらいの激痛は産まれる直前だけですか?

コメント

あき

1人目は促進剤です😊
4時間ほどで出産しました!
激痛は1時間もなかったです。
2人目は自然でしたが
同じく激痛は1時間ぐらいで
7時間で出産です!

  • ☆

    激痛は産まれるころだけなんですね!安心しました😂
    因みに陣痛促進剤は自然な陣痛より痛みが強いらしいですが、やはりそうでしたか?

    • 9月22日
  • あき

    あき

    普通に話せ散歩?って感じで
    歩いたりしながら
    陣痛来たら止まってました😂
    自然な陣痛は徐々に痛みが
    強くなっていく感じでしたよ💦

    • 9月22日
3児の女の子mama

1人目が自然陣痛で
10時間で出産でした!!
途中、3回ほど寝てしまったのもあり、時間がかかりました(笑)

2人目がバルーンと促進剤でした!
すぐに痛みが来はじめて2時間で出産でしたよー!!

✩︎

1人目促進剤
2人目自然でした!
本当の激痛は産まれる30分前
くらいでしたよ✧︎*。

ほっとみるく

1人目は促進剤、2人目は自然でした。
1人目のときは17時間かかりましたが最後の3時間がかなり辛かったです💦
2人目は3時間半で産まれたというのもありますが、激痛は直前だけでした。
そして自然を経験して初めて、促進剤めっちゃ痛かったなと感じました💦

はじめてのママリ(28)

一人が促進剤でしたが
断然促進剤の方が激痛でした💦

はじめてのママリ🔰

1人目は自然に陣痛、2人目が破水からの陣痛でしたが、旦那の立会いのために(結局間に合いませんでしたが)促進剤使いました。
自然な陣痛の時は痛み自体は全然耐えられました。
いきみが出てから準備が整うまでの少しの時間が辛かったです💦
促進剤はどんどん痛みが増していって、びっくりしました😭