※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

皆さんジョイントマット使用していますか?購入を考えているのですが、いいところ教えて下さい!掃除は楽ですか?🤔

皆さんジョイントマット使用していますか?
購入を考えているのですが、いいところ教えて下さい!
掃除は楽ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いた時、汚れた時楽です!
ラグだと全部洗わなきゃいけないので💦

手入れもウェッティで拭くだけです!

楽天の タンスのゲン っていうところで6畳5000円ほどで購入しました🌟
定期的にジョイントマットを外して掃除しなきゃ行けないのが面倒です😭💦

はじめてのままり☺︎

楽天で買いました🥰🙌
掃除 楽です!!

しょこ

転んだら危ないので使用
してますが噛んで剥がして
大変です🤣💦笑
掃除はめくってしないと
いけないのでしにくいです💧

✩︎

洗えるやつ買いました!
汚くなりすぎたり
吐いた時は洗わず
捨てちゃう時もあります☺︎
予備も買ったので!
その部分だけ剥がせるので
とってもいいですよ!
転んでもクッションになるし
いいと思います!

ままり

動き回るようになってから一歳すぎまで使ってました☺️
適当に西松屋で買ったのですが、端から剥がされまくり、分解されまくり、分解したのを噛みまくり、ついには噛みちぎって食べてしまったので一歳すぎで撤去しました😅
ベビー用品店ではなくニトリとかのインテリア用品店に端が斜め(スロープ)になってるものが売ってるらしく、(スロープになってるものは剥がしにくいので)それにすればよかったなー、とは思いました💦

ママ

使ってましたーお手入れとか楽でした✨ただ、少し大きくなると自分て外しちゃうことが多くなって…気づくと外して端の細い部分を口に入れたりイタズラが始まりましたー😅

てんし

ジョイントマットはやめたほうがいいです!

一畳分くらいならいいと思いますが
それ以上敷くなら普通にカーペットの方がいいです!

隙間が多いので、ダニの糞や食べカスがめちゃくちゃ入り込みます💦
そして汚いのに気づかず放置した後には
裏にゴミや髪の毛が食い込んで取れないし
フローリングもカビました…

お掃除も持ち上げようとしても
一個一個パズルが外れちゃうから面倒です!

一枚汚れたとき
そこだけ外して水洗いしたら
縮んでサイズ合わなくなりました。

ラグに変えて半年以上経ちますが断然楽です!

どうしてもジョイントマットがいいということなら
大判サイズがいいと思います。
動物や数字がくり抜けるようなやつは絶対絶対やめたほうがいいです!
掃除が地獄です!笑

ちなみに、ニトリのジョイントマット使ってました!

ママリ

うちも敷いてますが、正直おススメしません。ラグに変えたいくらいです。

転んだ時のクッション性は確かにいいんですが…
マジで掃除が面倒だし。隙間にホコリ、食べかす、髪の毛たまって大変だし。こぼしたりして気づかないうちに濡れてたらフローリングにくっついて大変なことになることも…。

うちは今子供のトイレトレーニングしてますが、おしっこ失敗した時は地獄です。全て汚れた場所を外して洗って乾かして。床もアルコールで拭き掃除して。乾くのも時間かかったりしますし。
この手間がフローリングならマット洗って拭き掃除で終わるのに、と正直いつも思ってます。