※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

階段下にベビーゲートを設置したいが、両側壁がないため困難。DIYで倒れない&壊れない方法を知りたい。

階段下にベビーゲートを付けたいのですが何かいい方法ありませんか?

うちは両側壁ではないので考えるのが難しいです..

DIYとかでもいいです
知恵がついてきたので倒されない&壊されないもの希望です..

コメント

巻き取り式のロールゲートどうですか?
少し斜めくらいなら問題ないし、倒そうとしてもボヨーンとなるくらいです☺️

退会ユーザー

巻き取り部分じゃない側は付けれそうにないなら、階段手すりに板ひっつけてからとかになるかもですが💦

• 9月21日
ぽち

今思い付いたのは、手すりの棒の上と下の四角になってるところに突っ張り棒で突っ張るタイプのゲートをつけます🤔
他に思い付いたらまたコメントさせていただきます(>_<)

• ぽち

ぽち

柵ではないですが、階段につけられるネットもあるようです😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーゲートをつけても手すりと手すりの間から登れてしまうような気もするのでそこも対策が必要かもしれません💦手すり側にディアウォールと木材で柱を付けるとゲートが設置できると思いますが天上までの高さがかなりあるなら厳しいかなと思います。
置くだけのものは家の子は10ヶ月で横にずらして突破したので多分すぐに動かせると思います😣