※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

まだ小さいお子さんがいらっしゃるお家の皆さんのお家はホットカーペッ…

まだ小さいお子さんがいらっしゃるお家の皆さんのお家はホットカーペット置きますか?
床暖房はなくて、ジョイントマットをしいてますが、去年は暖房を効かせても寒い日は寒かったので、今年買おうか迷っています。
子供はまだ1歳8ヶ月で下の子ももう生まれるのですがとにかくこぼしまくるので、おやつとか。。
潔癖な私は去年はジョイントマットのみで掃除しやすかったんですが、、、
ホットカーペットとなると布製品だと染み込んだり掃除しにくいなぉと。。。
生地が布ではなく、撥水できるものもあるのですが、どうなんかなぁと。
皆さんどうされてますか?
沢山ご意見ください!!!

コメント

🧸

ホットカーペットはダニ?が発生しやすいと聞いた事がありますし、
低温火傷とかになっても恐いので…子どもが小さいうちはやめておきますかね…

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    私もダニがいやで、ホットカーペットはいやで。。。
    ということは暖房のみでやってる感じですか?

    • 9月21日
  • 🧸

    🧸

    そうです、暖房のみで
    ヒーターなどは危ないので付けてません😂

    • 9月21日
ママリコママリ

わぁ
何も考えず、出そうとしてました💦

同じ部屋の中で、食べるところと遊ぶところを分けているのですが、食べるところはなにひいていなくて、こぼしたら都度拭いてました😥

ただ、食べ物を掴んだまま
カーペットのところへ行ったりもするので、どうしようかというところです💦

去年は、寝室にひいて布団をその上にひいていたのですが、寝る前に少しつける程度だったので問題なかったです🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    ですよね!!
    去年はまだハイハイ?とかだったのでまだよかったですが、今年はパン持ったまま行ったりするし、、、
    悩みどころです。。

    • 9月21日
A☺︎

うちは使ってます☺︎
毎年ホットカーペットと
ファンヒーターで過ごしてます💡

我が家はホットカーペットの上では
食べたり飲んだりはさせてないです💦
それでも汚されたりはするので
コインランドリーで洗ってます🤣
レイコップも持ってるので
それで掃除したり....
ちなみに普通の布カーペットです☺︎

  • A☺︎

    A☺︎

    子供たちは、ホットカーペットの上に
    ずーっと座っとく訳でもなく
    ウロウロしてるので
    ヤケドとかはしたことないです☺︎

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    うちは別にパン持たせて歩き回ったりさせてしまってるので、、、
    多分ホットカーペットはダメですね。。ダニすごいことなりそうです。。
    撥水できるものにしようか悩みます😥

    • 9月21日