※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

実家と旦那の実家について悩んでいます。田舎や築50年などの理由で欲しくないです。皆さんはどうですか?

空き家問題も深刻ですが!
自分の実家!旦那の実家!

欲しいですか?私はいりませーん。

実家は田舎だし、旦那実家は駅から遠いし、築50年だし…

皆様は?

コメント

ララ

別荘地にある別荘は要らないですがどちらの実家も土地が良いのでありがたいです♡
家は潰して建て替えて住むなり売るなりすればいいと思っています🤣

• あやこ

あやこ

父親は売ったところで二束三文と言ってまして、実家は900万の相場で壊す費用が200万ということです。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

築7年だから欲しいです(*´꒳`*)旦那実家はいりません…

• あやこ

あやこ

新しいんですね。相続はされるんですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はもらいます!住まないですが

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

貸したりとかですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売りに出したり…ですかね!
    でもまだ母がいるので何も考えてないです😅

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

確かに、まだ考えられないですよね(^^;
    ありがとうございます

• 9月20日
mama

旦那の実家が空き家になったので知り合いに貸してます🙂
私たちは住まないし、家賃も頂いているので助かってます☺️

• あやこ

あやこ

賃貸とは中のリフォームどうしたのですか?

• 9月20日
  • mama

mama

夫婦共通の友人だったので「好き勝手使って〜」と何もせずに貸してます🤣

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

リフォームして、貸すなら意味ないですものね。
    どうすんだろう!!

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

うちは、どうするんたろうということてす。

• 9月20日
ぺぺ

旦那の実家は最近新興住宅地になってきて高く売れそうなので欲しいです(笑)実家は土地が安そうなので売ったところで潰したらプラマイゼロくらいなので入りません😆

• あやこ

あやこ

うちも実家は同じ感じです!旦那実家の隣が売れなくて駐車場にしたので、旦那実家も、恐らく売れないと見ました。

• 9月20日
しーのすけ

旦那の実家がニュータウンで築10年なのでほしいです!
でも同居してから後々あげるというのなら、いりません😂💡

• あやこ

あやこ

今のおうちはどうしますか?便利の良いとこにマンション買ったので貰っても意味なくて!!

• 9月20日
  • しーのすけ

しーのすけ

我が家は賃貸なので気楽に引っ越せます👍🏻
    仮に持ち家があるなら、実家は売ってお金にしますね☺️💡
    需要があるなら貸しますが、メンテとか諸費用かかりそうですもんね🤔💦

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

実家は父親が二束三文だといってました。旦那の実家は立地はまあまあですが、日当たり悪いし古いし、狭いしで、隣の家が売れなくて駐車場にしたので、恐らく売れないと思います。どうするのか誰も考えてませんね。

• 9月20日
まま

3年後に旦那の実家を貰う(買い取る)予定です。
先日不動産の広告で
旦那の実家の近くの新築が
半分の広さで5000万強だったので、
都内で駅近であの広さを格安で譲ってもらえるので嬉しいです!

• あやこ

あやこ

なるほど、便利が良いとこだと欲しいのですね!!
    うちは便利が良いとこにマンション購入したので、必要なく一体どうするのか謎です。、売れそうもないです。

• 9月20日
きなこ⭐︎

駅近だし、都内だし、かなりの大きさあるので、売れば結構いい値段すると思いますが、兄が相続することも決まっていますが、決まってなかったとしてもいらないです😂

• あやこ

あやこ

兄が相続する場合は妹にはなにもないのかな?うちも兄が実家もらうようなこと言ってましたが、どうなんだろう?私は要らないです。

• 9月20日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

3兄弟で、兄・私・妹なのですが、兄は実家と相続税後の残った土地と不動産、妹のわたしたちは、3兄弟にしてくれている生前贈与を除いた現金全額折半とすでに決まっておりますので、現金が入ってきます!
    家や土地を貰うと、相続税や贈与税が多額だったり、固定資産税などの維持費もかかるので、わたしも欲しくないです😅

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

うちは、何の話もしてませ~ん。旦那の実家は娘にと言ってますけど娘も要りませんしね(^^;資産はないと義母は嘘をついてますが、義父がなくなったときに入ったようで、めっちゃ金遣い荒くなりました…

• 9月20日
みんてぃ

自分の実家は田舎ですが国道沿いのそこそこの立地なので、もしかしたら売れるのかなぁ🤔ただ2軒あって、一軒は築15年ですがもう一軒は何十年も経っててしかもアリさんがいるとかいないとか…なのでもらうとしてもとりあえず古い方は壊さないといけないんですよね…叔父がやってくれたらいいんですが😅

義実家の方は古いので、もらうなら建て替え必須で駅からも遠いですね…しかも隣県…少なくとも働いてる間に越すのは微妙です😅義兄が住んでるのでうちは現金で相続させてほしいと都合の良いこと勝手に思ってます笑

• あやこ

あやこ

うちも、現金がいいです!旦那の方はそういったこと全く相談してないようです

• 9月21日
elle woods

場所によりますよね🤔
今まさにその問題に直面してます😂
と言っても、身寄りのない親戚の家ですが😅
私たち兄弟に譲りたい、と言われて、最初は「要らないよね〜」なんて話してましたが、場所が宿泊施設の少ない観光地なので、姉との話しで賃貸や宿泊施設にしようか?など話してます!

ゆち

旦那の実家は築70年くらいたってて旦那が長男だし立地もいまいちだし、残されてもーっておもったら最近立ち退きの話をもらい売ることにしたそうです。ラッキー笑

私の実家は築30年で立地がめちゃめちゃいいので、広い実家はいらないけど、兄弟5人なのでみんなでアパートたてて収入得たいです笑
住む気はないです!笑

○pangram○

自分の実家はくれるなら貰います(^^)
広いし適度な立地だし😉

もも

築50年はいらないですかね…。リフォーム必要そう。リフォームするなら新築建ててしまいたいですね!
築20年ほどの義実家、建て付け悪いしカビ臭いし傾いてるし寒いし暑いし、将来的に住むならリフォーム必要だなと思い、それなら新築!と思い、田舎の長男ですが近くに新築を先日建てました。