※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ニトリのソフティーナやダイニングセットについての感想やオススメのソファについて教えてください。

ニトリのソフティーナ使ってる方いますか?
フェザーのソファってすぐにへたりますか?😭💧

ダイニングセットとソファを探してます。
ダイニングはニトリの低いタイプの
よく展示されているダークブラウンの机にソファみたいなターコイズ色の大きい椅子のやつにしようと思ってます。


ソファもニトリのソフティーナという座面も背面もクッションもフェザーのやつが気持ちよくてそれにしようと思ったのですが、へたりが心配で。。

子供もいるのでカウチソファにしようかも迷ってます。
カウチソファも色々回ってますがみんな座面が固くて😭💦

ソフティーナ使っている方、
ニトリのダイニング使っている方、感想教えてください。

また、オススメのソファがあったら皆さん教えてください😭🙏✨

コメント

バニ山🐰

ニトリのダイニングセットと、ニトリのソファ使ってます!

ソファは子持ちの友人皆口を揃えて「合皮にすればよかった!」というのでNシールドにしました!
案の定とんだりはねたりこぼしたりするようになり、もと会った布張りソファは染みだらけアンド破けました😂

またダイニングですが、同様の理由で合皮のチェアを。
テーブルは四つ足のものをオススメします!
理由は子供用のチェアの置場所によりますが、2辺をベンチorチェアのセットてうめると短い辺に子供用のチェアを置くことになり、真ん中に脚があるタイプだと仕舞えないからです😂

ソファは、こどもたちが大きくなったら好きなデザインのものを、ダイニングは、私が働きだしたら一枚板の格好いいのを買うのだ…と妥協です🤭

  • ママリ

    ママリ

    今使っているソファが黒の皮のソファなのですが、壁紙にソファの黒い跡がびっしりついてしまって..(;_;)皮が地味にトラウマになりました(;_;)💦
    確かに、布はこぼしたりの心配がありました。。。洗える布でも、やはり大変ですし地味にストレスですかね😭💧💧なるほど。。確かに、子供の椅子の時に困りますね🥺💦💦

    • 9月20日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    皮が劣化したってことですよね( ̄▽ ̄;)それはそれは…!
    Nシールドは傷つきにくい(猫がつめとぎしても大丈夫らしい?)素材ですが、まだ一年しかつかってないのでほんとかどうかはわかりません😂
    ただ、ニトリのソファは保証期間五年ついてるので大丈夫だと思います~!
    洗えるカバーでも、クッション染み込んでしまうと…(T_T)
    あとは自分の趣味でどこまで妥協するかだと思いますので、参考になれば幸いです☺️

    • 9月20日