※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、ニューバランスを買ったけど何が違うのか気になります。初めての靴がファーストシューズなのか調べたらよく分からない情報が出てきています。

ファーストシューズってなんか意味あるんですか?
初めての靴がファーストシューズ?だと思ってたんですが調べたらなんかよく分からないこと書いてあって、、
ちなみにニューバランス買ったんですが
ファーストシューズになるんですか?

コメント

ママリ

まだ歩き始めだと足が安定してなかったりで、かたい靴だと足が痛くなったり、初めての靴が重かったり慣れてなくて転けたりするから、柔らかい靴って事でファーストシューズだと思ってました😂
回答になってなくてすみません💦

その子にとって初めての靴向けの靴やまだヨチヨチ歩きの子向けの靴をファーストシューズとして売ってるメーカーもありますね。底が柔らかいものだったり、足首までしっかり固定されてる靴だったりです。

よく見かけるニューバランスの996なんかはそれとは違うので、メーカー的にはファーストシューズではないけど、その子にとって初めての靴ならそれがファーストシューズだと思ってます。

ファーストシューズは柔らかくて軽いのが一般的です。
それに比べてセカンド以降は滑り止めが着いていて踏ん張れたり、デザインのために少し重くなっていたりします。
子どもの足首のためには"ファーストシューズ"と呼ばれる柔らかく歩きやすいものがいいと思いますよ😊

ゅん❤︎

息子も初めての靴がニューバランスでした❤︎
一般的にはファーストシューズは柔らか素材の靴で足首くらいまである靴のことかな?と思います♡
例えばアシックスのスクスクは足首くらいまであってファーストシューズとして人気になってます☺️

でも私自身は初めて履いた靴をファーストシューズ、その次に履く靴をセカンドシューズと思ってます😊