※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
その他の疑問

府営住宅が当たり明日からの3連休に引越しするのですが、ガス、電気、水…

こんにちは!!

府営住宅が当たり明日からの3連休に引越しするのですが、

ガス、電気、水道の契約する為電話をしなきゃいけないのですが…電話が苦手で…

いつも、旦那が電話してくれてたので…なんて電話をしたらいいのか分からず…困ってます…
教えてください

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

引っ越しするので引っ越し先に電気通してもらいたいんですけど〜みたいに言ったら後は向こうが色々聞いてくれて、答えたらやってくれるみたいな感じだったと思います😊
そんな感じでガスとかも電話したら大丈夫です!

ROY

このたび引越しをするんですが、電気どうしたら良いですか?全然わからないので教えてください。

で良いですよ。
それだけはじめに言えば、ガスも水道も電気も、それぞれ皆さんちゃんと教えてくれると思いますよ。
苦手かもですが、わからないことは相手に聞いちゃうのが一番です。

いずれにしても早く電話した方が良いですね。
電気と水道は立ち合いなくても開通した気がしますが、ガスだけは立ち合いが必要だった気が…都市ガスだと違うのかな?
立ち合いが必要な場合は、ガス屋さんが来てくれるまで時間かかるかもですよ。
それまでお湯が出ない…ということになるかもです…。

ここ

ネットでできるものもありますよー!

かなたママ

ありがとうございます😊
電話してみます!!