※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

長野市で便利なエリアはどこでしょうか?引っ越しを考えているので、おすすめの場所を教えてください。

長野市にお住まいの方☺
4月から長野市に引っ越すことになったのですが、便利なエリアはどこですか❔❔
全然土地勘がなく物件を探そうにもどこにすればいいのかわからず困っています💦
よかったら教えてください♪

コメント

長野にいました!
便利なのは長野市の高田、川中島、あたりですかね!
駅が近いのと店もたくさんあります!
ちょっとはいれば静かです😊
まぁでも車があれば長野市はどこもいいところです!
いいなぁ、、帰りたいです😄

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😆✨
    高田に川中島調べてみます♪
    長野いいところですよね!生活環境が変わるのは不安ですが💦

• 9月20日

退会ユーザー

どこから引っ越すんですか😊?
    車はありますか🚗??

• 9月20日
  • えみ

えみ

千葉です☺ 車はありますがペーパーです💦そろそろ練習しようかと思ってます😆

• 9月20日

退会ユーザー

千葉ですか!
    長野は車社会なので練習ですね😊!
    長野走りってゆうのが有名なので気をつけてください!💦💦調べておいたほうがいいです!

• 9月20日
  • えみ

えみ

初めて聞きました🔰長野走り❗調べてみます(笑)

• 9月20日
ちゃん

金銭面や交通など色々あると思いますが やはり駅近が便利ですよ!
上の方も仰ってますが 高田や川中島便利です☺️
川中島は場所にもよりますがお店がたくさんある辺とか住宅街ってなると駅から少し離れます😓
長野は基本車がないと不便ですね...
高田も駅から遠いので車がないと少し不便かもしれません...
バスはありますよ👌
篠ノ井の辺も住むにはいいと思います!篠ノ井は住宅地って感じですが駅からは電車が上田方面と松本方面両方あるし 長野行きも本数が多いので便利です😆
車さえあれば街中ならどこでも困らないかなと思います!
安茂里とかも長野駅近いしいいと思います!

• えみ

えみ

たくさんの情報ありがとうございます❗篠ノ井も気になっていました😆🎵長野駅近で考えてたのですが家賃が思ったよりも高くて💦

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

やはり駅近は家賃高いです😭
    なので 篠ノ井はお店はあまりないけど 住宅地化してるので 電車に乗っちゃえば長野駅もすぐだし 車があれば川中島方面もオリンピックスタジアム方面もすぐですしお店もたくさんありますよ👌
    高田とか平林の方とかもお店たくさんでいいと思いますが駅前まではバスか車でないと行けないですね💦

• 9月20日
  • えみ

えみ

なるほど~🐵ちょっとずつ町のイメージができてきました✨ありがとうございます😆❤

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    ちょっとずつイメージ出来たみたいで良かったです☺️👍
    分かることであれば何でも力になるので聞いてくださいね!

• 9月20日
  • えみ

えみ

ありがとうございます😆頼もしいです~✨

• 9月20日
mochan

高田付近とてもオススメです😊
スーパー、メガドンキ、ニトリ、トイザらス(ベビザラス)、スタバ、雑貨屋さん、飲食店などがあるので、生活にまず困りません☺️💓
バスも通っていますし、駅前までも2〜3km程ですので、自転車で行けちゃうと思います☺️♪
ぜひ検討してみてください!✨

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😆スタバもあるんですね、うれしい❤ペーパードライバーなので自転車で行けるのはありがたいです🎵

• 9月20日
かーたん    

高田の辺りか、稲田の辺りが便利だと感じます!

• えみ

えみ

ありがとうございます😆✨稲田調べてみますね~🔍

• 9月20日
咲香

引っ越しは、ご主人の転勤が理由でしょうか?
ご主人の勤務先がどこかによっても、立地を考えてみては?
車社会なので、朝などの通勤時間帯は道路によってはかなり渋滞します。
また、雪も降るのでそんな日は通勤にものすごーく時間がかかります。
通勤手段をどうされるのか、その点をふまえて考えてみてはいかがでしょう。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます☺ 主人の転勤なのですが、勤務地が現時点で県内ということしかわからず、内示が出るのが早くても2月なんです💦 なので地域を絞れず困っていました😅

• 9月20日
  • 咲香

咲香

なるほど、そういうご事情なのですね。
    長野市は一応電車はあるものの、都会に比べて便数がかなり少ない、地域を満遍なく網羅してない等あるので、バスや自家用車通勤される方が多いです。
    なので、住む条件に駅を重視しない傾向もあります。

住みやすさでいえば、長野市の北側なら稲田、真ん中あたりなら高田、西尾張部
    南側なら稲里、川中島。
    長野駅周辺なら若里がやはりおススメです😊

• 9月21日
  • えみ

えみ

詳しくありがとうございます😆💦 駅近で物件を探していても条件にあう所があまりなくて💦 バスや車通勤も想定して探してみます😆🎵とても参考になりました❗ありがとうございます♪

• 9月21日