※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

子宮鏡検査でポリープと慢性子宮内膜炎が見つかり、抗生物質を処方されましたが、お薬がないと言われました。抗生物質の必要性について不安があり、他の方の経験を知りたいと相談しています。ありがとうございます。

いつもお世話になっています!

子宮鏡検査をしてきました。
ポリープと慢性子宮内膜炎があるといわれました。

医師から抗生物質をのむよう言われたのですが、
会計時、処方箋がなかったので確認してもらったら
今日、お薬はありませんといわれ、
まだ飲まないのかな?と思って帰ってきました。

慢性子宮内膜炎の炎症を抑えるため抗生物質をしばらくのむのか、子宮鏡検査の感染予防のため抗生物質をのむのか、両方の意味でのむのか聞いてはなかったのですが…。

たしか卵管造影検査のときも感染予防で
抗生物質飲んだことを思い出し、
子宮鏡検査ではいらないのか不安になってきました。

子宮鏡検査をされた方、その日から抗生物質でましたか?
もしくは慢性子宮内膜炎の疑いがあったのに、その日から抗生物質が出なかった方はいますか?

一度、会計で確認してもらっているのに
また電話で確認してもらうのも少し気がひけて💦

ポリープは採卵後に手術予定です!

コメント

たまこ

抗生物質を飲むように言われたのなら、もう一度電話で確認したほうがいいですよ!

• ぴー

ぴー

会計の人は一体何を誰に確認してくれたのか…明日朝1番に電話してみます!😭
    ありがとうございます‼️

• 9月19日
みーみ

私は子宮内膜炎が見つかった日から抗生物質処方されましたよー!2週間分です!!

• ぴー

ぴー

そうなんですね‼️わたしも10日ほどのむと聞いていたので、採卵に間に合うのか心配です。抗生物質のむまで間をあける理由もないように思うので明日聞いてみます‼️😭
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日
ベビまま

子宮鏡検査した日は、抗生物質出されました!感染症を防ぐためって言っていたので、貰った方がいいと思います!!

• ぴー

ぴー

やはり、当日のむものですよね…😨💦気のせいか、なんだかお腹いたくなってきました。笑
    もう一度、しっかり医師に確認してもらうよう電話します‼️💦ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ベビまま

ベビまま

私は2日分だけでした!
    話を聞いてたらお腹痛くなってきますよね💦笑
    身体に何も無いことを祈って💦💦

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

2日だったら治療ではなくやはり感染予防目的なんですね😊

いま、家で子宮鏡検査の同意書が出てきて、検査に感染症や合併症があることを承諾させる内容でした😨
    私が提出をすっかり忘れていたのが悪いですが、そんなに感染や合併症のことを言うなら処方も忘れないでほしいです…😭

私ももっとしっかりしないといけなかったと反省しています。ありがとうございます‼️😊

• 9月19日