※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のファーストシューズが小さくなり、2足目を検討中。この時期にオススメのメーカーやお店を教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の娘。ファーストシューズを買いましたが、夏の間に足が大きくなったようで2足目を買おうと思って色々見ています。またすぐに買い替えがあるのかなぁと思っているのですが、このくらいの時期にオススメのメーカーやここの靴買ってるよ〜などあれば教えていただきたいです!

コメント

ぽん

コンバース買いました!!
ニューバランスが良かったのですが
靴屋の人にニューバランスは
ファーストシューズにオススメしないって言われました😭

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

ニューバランス!そうなんですか💦かわいいのも、多いですもんね😆

• 9月18日
ジル

私もコンバースにしました♡
一足目ネットでプーマを買ったのですが幅が狭く入らなくて二足目は試着して買いました^ ^コンバースは、幅が広い作りになっているようで、大きめの息子も大丈夫でした♡

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱりネットで買うとそう言うこともありますもんね…。靴は、やっぱり実際に履いてみるのが良いですよね👍

• 9月18日

IFMEの靴、良いです。
値段も安すぎず、高すぎずで靴屋さんでも赤ちゃんショップでも置いてあります。底が柔らかく、ぴったり履くためのマジックテープのベルトもついているので、ちゃんと考えられてるなと思いました。

夏限定のマリンシューズは裸足で履かせられるし、お砂場遊びにも使いました。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

IFME、そんなに良いんですね!!ちょっと見てみます!ありがとうございます!

• 9月19日
ぴぴこ

娘も最近セカンドシューズ買いました!
いろいろデザインみたり履かせてみたりしましたがニューバランスを買いました!
デザイン性でいったらコンバース可愛いなと思いましたが結局履かせるのは私なので履かせやすいニューバランスにしました!お値段はなかなかしますしまた3ヶ月くらいで履けなくなるとは思いましたが
とりあえず良いものにしました!

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

ニューバランスもかわいいですよね!デザインと履きやすさとお値段…色々考えると、ホント悩みます。。

• 9月19日
kim

娘さんがもし、幅広甲高であれば‥イフミーやnew balanceなどの幅広甲高向きのものがよいかと思います。ちなみにnew balanceは歩きが安定している子に適していると聞きました。
私の子供は幅広甲高で
今小走りするようになったのでnew balanceです。
夏の間イフミーサンダル形をはかせていましたが、キッズ専用の靴やさんから。(サンダルは足首が固定されないから普段履きに向かない)と言われました。
お時間があれば
普通の靴やさん(人による)よりキッズ専門の靴やさん
(アスビーキッズ、ゲンキキッズなど)で計測して、試し履きをして、専門のスタッフの人の意見を参考にされた方が良いかもしれないです💦
靴によってもサイズかんは全然違うので😵💦

• kim

kim

秋冬は足の成長がゆるやかになると聞きましたので、値段は高いですがnew balanceにしました。人によってですが3~5ヶ月は履けるそうです。
    13㎝ですが→13.5㎝を購入しました。理想は7~10㎜ですが14㎝だと歩きにくそうだったので。
    サイズアウト後はメルカリに出す予定です(笑)少しでも参考になりましたらうれしいです。

• 9月19日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですね!!まずは、実際に計測して色んなものを試し履きしてみます!!

• 9月19日