※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

頭の形に関する質問です。筋性斜頸で左に向けず、最近ようやく向けるようになりました。首の筋肉が固いため左に向かないので、ドーナツ枕を検討中です。整った頭の形を教えてほしいです。

頭の形について、質問させてください!
生後間もなく筋性斜頸で右へ向くことができませんでした(そのせいで左方向の向きグセがありましま)が、最近ようやく向けるようになりました!4ヶ月検診でしこりは消えたと言われました☺️
ですが中々左の絶壁が直らず💦
医者にはこれから頭振るようになったらそのうち整うよと言われましたがまだ首の筋肉が固いみたいで左へ中々向きません😭
そこで、ドーナツ枕を検討しているのですが、頭の形が整った!この枕いいよ!っていうのがあったら教えてほしいです(^○^)

コメント

Kmama

向き癖強く頭の形がおかしくてドーナツ枕買ったんですが、ちょうどその時期寝返りしようとしてて邪魔で結局使わずです💦
寝る時頭の向き変えたりいつも向かない方におもちゃや人がいるようにしてました!

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

やっぱり買わなくてもいいんですかね?💦
    頭の形どうですか?😫娘は最近寝返りを習得しました!
    寝るときも頭の向きを変えてるんですけど、向きにくいみたいですぐ戻るかグズってしまうんですよ😭

• 9月18日
  • Kmama

Kmama

買わなくていいと思います😊
    頭の形元に戻って綺麗です✨
    うちの子は寝返りし始めると向き癖治りましたよ☺️
    すぐ戻っちゃう時はもうそのままにして深い眠りについたあたりでまた向き変えてあげてました笑

• 9月18日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

元に戻ったんですね!!まだあまり活発に寝返りはしませんが様子見てみようかなと思います(><)
    ありがとうございます!!

• 9月19日
  • Kmama

Kmama

後、ドーナツ枕は形を綺麗にする物なので最初から使わないと意味なくて元には戻らないなと使ってみて思いました💡元に戻すには反対側を凹ますのかなとw
    様子みでいいと思います✨

• 9月19日