※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

妊娠悪阻で入院経験のある方、入院期間と費用の目安を教えてください。

すみません教えてください。

妊娠悪阻で入院されたことのある方、施設によりけりなのは充分わかっていますが、だいたい何日入院でどのくらいの費用がかかったか、覚えている範囲で構いませんので教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

私は7日間入院で、毎日点滴4本完全個室で55000円くらいでした。ギリギリ高額医療制度は使えませんでした。

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに場所は埼玉です。

• 9月17日
  • hiro

hiro

ありがとうございます、今外来で点滴中で、このまま入院になるか悩んでいるところでして…
    参考にさせていただきます!!

• 9月17日
ママリ

私は入院1週間で1日点滴2本毎食付きで12万円くらいでした!

• hiro

hiro

ありがとうございます!一旦入院は免れましたが、今後どうなることやら…💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

私は点滴に行く気力もなく、最終的に10kg減で全く動けなくなり入院となったのでお体ご自愛ください😂

• 9月20日
  • hiro

hiro

点滴に行く気力がないってすごくわかります…!!夫は「辛かったら点滴行ってきな」って言ってくれるのですが、行きたくても行けないんだよってイラっとしてしまったことが…💦
    -10…本当に…お辛かったことと思います…私はまだそこまではいってませんが…トイレが1日2回くらいしか出ない日があります( ´・ω・`)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かります😂
    当時悪阻の中働いていたので仕事中は吐きつつ働き、帰宅後屍状態でした....
    たしかにあの頃水を飲んでも吐き、何も食べれなかったので私もトイレ1.2回だったかもしれないです😭
    家に体重計もなく、入院時に10キロ減だったことを知りました😅

• 9月20日
  • hiro

hiro

お仕事されてたんですね、本当に尊敬します…私既にお休みさせてもらってます…情けない…m(_ _)m

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

いやいや、ただのブラック企業です😂休みたくても言い出せず入院という結果でした....
    休めるうちにゆっくり休んで本当に動けなくなってくるようだったら、入院をオススメします!お金はかかりますが、体への負担が違いますので...

• 9月21日
  • hiro

hiro

ありがとうございます💦
    そうですよね、お金も心配ですが、まず赤ちゃんが元気に育ってくれることが大切ですもんね…💦
    暖かいお言葉たくさんかけていただいてありがとうございます!!

• 9月21日
なななん

私は都内の病院に14日、大部屋、1日点滴4本、最後の3〜4日は食事あり(1食450円)、合計約139000円でした。
保険がきいたのでA社で14万、 B社で85000円返ってきました。

• hiro

hiro

ありがとうございます、今入院してしまうか、もう少し外来で頑張るか悩んでいるところです。参考にさせていただきます!!

• 9月17日
  • なななん

なななん

入院した時に看護師さんに教えてもらったのは、あまりにひどい時は点滴のみで絶飲絶食にした方が早く良くなるとのことでした。
    10週だとまだ辛い時期だと思いますが無理なさらないように!

• 9月17日
  • hiro

hiro

そうなんですか!!
    自宅で頑張ろうかと思い今日は帰ってきましたが、明日以降もしんどかったら行けるうちに点滴行こうと思います、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日
  • なななん

なななん

私もしばらく自宅で頑張りましたが入院したら匂いもないし、何もしなくていいのでだいぶ気持ち的にも楽でした🙌
    入院がもし嫌でなければ👌
    お大事にしてください!

• 9月17日