※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の服のサイズについて相談です。来年の夏にサイズアウトするか心配。冬服80サイズが着れる状況。来年の夏90サイズは着れるか不安。服のサイズ変化について教えてください。

服のサイズについてです👚先輩ママさんのたくさんの意見待ってます!
今1歳8ヶ月の娘がいます。服のサイズが80~90(夏服は90長袖や冬服は80でも入ります)です。
来年の夏にはサイズアウトしてしまいますか?😭
昨シーズン(1歳前後)に着てた冬服出して着せてみたのですが普通に着れちゃって😅(80です)
来年の夏90なら着れちゃうのかなーって思ってます。
先輩ママさん、服のサイズどんな感じで変わっていきましたか?

コメント

メメ

昨年の夏は80着れてた細身の子供がいます。
90は大きいなぁって感じでした。


今年の夏は90だと丈が気持ち足りなくなって(身長93センチくらいです)100着せることが多かったです☺️
変わらず痩せてるのでウエストは90、何なら80でも良いのですが…。
なので来年も90は着れなくはないんじゃないでしょうか?

  • なぁ

    なぁ

    なるほど🤔
    夏服はまだ残してても大丈夫そうですね✨
    このくらいになると服のサイズがイマイチ分からなくて困ります😭

    • 9月17日
  • メメ

    メメ

    私なら90は全然残します☺️
    うちは特に痩せてるので難しくて…丈足りなくても全然入っちゃうと、工夫して着せようかなって勿体無い精神出しちゃうし笑。
    そして先買いが下手くそです笑。

    • 9月17日
  • なぁ

    なぁ

    90は残すことにします‼️
    着れるのに丈が足りないときもあるので分かります😭
    わたしもそうゆう時はサロペットの中の服とかに使っちゃいます🤣
    私も先買い下手くそなんです…

    • 9月17日
Lily🌟

大雑把に大体は 服も靴も半年でサイズアウトしていました

靴は大きめを買うわけにもいかないので その都度確認しつつ半年毎に買い換えで履かせてました
服は常にワンサイズ大きめを購入して 来シーズンも持たせる様にしていました

年間に10㎝以上伸びているので仕方がないのかもしれません…
実年齢に見てもらう事がまず無いのでちょっと複雑な気持ちで 服を選んでいます

  • なぁ

    なぁ

    少し大きめを買うのもありですね🤔
    我が家も靴は半年に1回は確認して買い換えてます😂
    実年齢にみられないのわかります💦うちの子も1歳すぎた頃から「あら?2歳?」とかよく聞かれました😭

    • 9月17日
あき

翌年でも着れたりしますよ。2才の運動量なかなかですから。でも買うなら95や100買って袖や裾を折ってます。

  • なぁ

    なぁ

    2歳だともっと運動量増えますよね😫
    少し大きめ購入も考えます✨

    • 9月17日
3-613&7-113

他の方へのコメントのコピペですが…。娘は、洋服の年越しはほぼ不可能です😅💦季節の初め頃は着用出来ても、半ばあたりからサイズアウトして後半には買い足し必須になります。

  • なぁ

    なぁ

    わかりやすいです!ありがとうございます!
    服のサイズ選びがほんと下手くそなので参考にさせてもらいます💕

    • 9月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体重の割に身長があるので、どちらで合わせるか大抵悩みます😅

    • 9月17日
  • なぁ

    なぁ

    わかります😂子供の服選びって難しいですよね🤣

    • 9月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これだ!、て思って買っても何処か違うんですよね😅

    • 9月18日