※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

エアバギー使ってる人、感想お願いいたします。特にプレミア使ってる人の意見も聞きたいです。

エアバギー使ってる人、感想お願いいたします。特にプレミア使ってる人の意見も聞きたいです。

コメント

ichimama

バギーココ使ってます(*´꒳`*)
ブレーキ付きを使ってるんですけどブレーキってほとんど使わないから付いて無くてもよかったかな?って感じです( *ᐤ̥́ꀧᐤ̥̥̀*)
でも使い勝手がよく選んでよかったなって思ってます!

オジョママ

すごーいっ!プレミアだけに高級ベビーカーですねッ((o(^∇^)o))
お値段出す分大事に使えるし、お金出しても快適すぎてきっと十分に元は取れる気分になりますよ(о´∀`о)

うちは公共機関はあまり使わないので、たたんだり、持ち運んで重さを感じるのは、車のトランクに乗せ降りするときや、玄関までの数ステップのみです。
電車やバスに、ベビーカーをたたんで利用しようと思っているのでしたら、子ども連れたままでしたら、結論はきっと一人では乗れません(><)

私は日常使用していて、重くて不便だったーっとは思ったことないですよ☆
メチャカルとか片手で畳めるとかのタイプを使ってるママ友いますが、子どもが大きくなると、少しの段差にもタイヤとられて進みにくそうだったり、子ども+荷物でベビーカーがひわって見えたりしてます。みんな一歳過ぎると、使ってないか買い換えてますよ(´-ω-`)
エアバギーはイケますよ(なんかエアバギーの回し者みたいですね)
エアバギーの重さは、馴れると重たく感じません。私は詰め込みすぎたマザーズバッグの方がよっぽど重たいですよん(´ 3`)

色々比較して、納得できた方を購入できるといいですね((o(^∇^)o))
カラーはあればあるほど悩んでしまうし、結果どれを選んでも可愛いと思いますよ(*´ω`*)

まだ使っていませんが 買いました★
写真通りオシャレで 使う日が楽しみです‼︎

しかし重いです〜

妃★

エアバギーココブレーキを使っています。新生児当初はそれにマキシコシカブリオフィックスを付けて使っていました。
かっこよさと走行性と押しやすさは抜群です。
我が家は車が無くて、電車が多いのでベビーカーを畳むシーンがないのでいいのですが、エアバギーは畳むのがとても面倒ですし、畳むと片手では持ち運べません。それに重たいのでどんな場所でもエレベーターが無いと上下に動けません。(片手で赤ちゃん抱っこ、片手で畳んだベビーカーを持つなんて無理)
しかし安定性がすごいのと、悪路での赤ちゃんへの振動がすごく少ないので、少々の雨や雪ならスイスイいけます。それにうちの子は大きいのでしっかりしたタイヤのエアバギーは本当に安定します。

雪桜

コメントありがとうございます。一台使いですよね?重さは気になりますが、安全性と走光性でエアバギーにしようかなと思っていますが、意見聞いてみたかったのでありがとうございました。

雪桜

お洒落ですよね!何色ですか?

雪桜

うちも大きめ赤ちゃんです。やはり、走光性、安全性、赤ちゃんへの体の負担を考えて重いのは承知でエアバギーがベストかなあと考えてます。

でも、やはり重いですよね💦

オジョママ

私もCoCoのブレーキタイプを使っています(^-^)
3ヶ月頃からデビューして、今一歳半過ぎましたが、余裕でスイスイに走ります♪
プラスチックタイヤは、やはり重量がかさむと進みが悪かったり、朽ちてきたり、音も大きいですけど、エアバギーは欠点見当たりません((o(^∇^)o))
一年以上フルに使いましたが傷みもなく、二人目にもキレイなまま回せそうです♪
おすすめでーす☆ちなみにうちは男女兼用できるようパープルにしました(*´ω`*)

雪桜

プラスチックタイヤの欠点とか弱点とか比較したかったので素敵なコメントありがとうございました!
バープルのエアバギー素敵ですね❤︎あとは、ブレーキかプレミアか…日よけが少し足りないって聞いたことありますが気になりますか?あと、プレミアは上にメッシュの窓みたいなのついてるから、赤ちゃんの様子見えますが、上に窓なくて赤ちゃんの様子見えなくても心配じゃなかったですか?良かったら教えてください。

オジョママ

うちは日除け部分にメッシュのめくれる窓みたいなのがついてるから、プレミアなのかな?
覗き穴みたいなのあります(^-^)
やっぱりあった方が安心です!
対面じゃないので、様子が分かる方がいいですよね♪
日除けは結構深くまでカバーできるので、子供は眩しそうだと感じたことはありませんよ。
こちらが見ていて日除けカバーが深すぎて、ちゃんと前見えてるのかな?と心配してましたが、子ども目線では視界遮られずにちゃんと見えている感じです(^^)
ブレーキはそんなに使いませんが、デパートやショッピングモールのスロープでは役立ってます。
タイヤがスイスイ進む分、少しの傾斜も結構スピード出ます(><)

雪桜

プレミアは2014の年末あたりに出たので違うモデルかな?と思います。ブレーキ等にも窓が付いてるのですが、写真で見ると前の方に付いているように見えたので、ベビーカー引きながらは見えないかと思ってましたが、見えるんですね!安心しました。

日よけで全身がカバーできないと聞いたので足あたりには日が当たるのかな?と思っていましたが、日よけが深いならそうでもないんですかね?

コメントへの質問返しに丁寧に答えていただきありがとうございました。

オジョママ

図々しく新モデルと混同しちゃってごめんなさい(><)
そして、返信に返信を重て荒らしてごめんなさいね~(´-ω-`)

新しいものはどんどん改良されてよくなっているので、気になるところがカバーできているのなら、私なら新しい物を選んでしまうかも((o(^∇^)o))

日除け、足までカバーできているかと聞かれると、やはり大きくなるとカバーしきれてないように思います。。
うちの子は腰がすわるまでは、膝掛けをかけて散歩してたので、直接日に当てるといったことはなかったです。
上半身は心配なくカバーできてましたよ(^-^)
紛らわしくてごめんなさい!(><)

でもエアバギー買って後悔はないですよ♪ほんと快適なベビーカーです(о´∀`о)お散歩楽しくなりますよ~!
あとは、カラーたくさんあるのでしっかり迷ってくださいね♪((o(^∇^)o))

雪桜

いえいえ、返信本当感謝です!プレミアは、ブレーキよりさらに1キロ重いんです。あと、この際値段はあまり気にしてませんが、3月にエアバギーの商品は5000円値上げしており、その上プレミアは値段もプレミアでブレーキより1万円高いんです。

高くて重くて色も5種類しかないので迷ってます。一番のネックは重さです。ただでさえ重いのに、プラス1キロは大きいような気がして…

でも、以前から気になっていたエアバギーにしようという気持ちは確信に変わりました!