※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の子の排便回数やお尻のかぶれについて相談です。便秘薬を飲んでおらず、赤くかぶれています。ワセリンで治るでしょうか?

『お尻,股,のかぶれ』について。

昨日から排便が1日10回程あります。
その為,赤くかぶれてしまいました。

体調は良さそうで,機嫌もよく,食欲もあります。
特にかわったものは食べさせてません。
お尻にワセリンをぬっていれば治りますか?

ずっと便秘で9ヶ月の時から便秘薬を飲み始め,1日1回やわらかめの便が出てました。
昨日から便秘薬は飲んでません。

1才の子の,普通の排便回数は何回ぐらいなのでしょうか?

コメント

あ

一時期6〜7回うんちしていておしりがかぶれていました
プロペト、亜鉛華単軟膏、エキザルベのどれかを、その日の具合によって塗ってました!
うんちの時はできるだけシャワーで完全におしりを綺麗にする、よく乾かしてからオムツをつける、親の手をこまめに消毒する(オムツ後必ず)
で、かぶれもすぐ良くなりましたし今はうんち2〜3回です🙂

あも

息子も少し前に初めて柔らかめの便でかぶれました。
お風呂に入る時にしみるようで泣いていて、体にクリームをつけるときもヒリヒリしたようです。

その日の夜はワセリンをつけて眠りましたが、次の日の朝もまだ赤みがあったのですぐに病院に連れて行き薬をもらいました。1日で治りましたよ😃

うちは通常時、朝と夜の2回が多いです。

小児科で亜鉛華軟膏×ステロイドのミックスされた塗り薬を処方してもらってます!
娘も下痢になりやすく、その度おしりがかぶれます。あまり赤い場合はワセリンだけだと効かないと思います💦