※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。先生から「大きいね」と言われ、2659gもありました。他の方と比べてビックベイビーだと出産時が心配です(*´︶`*)♡

35w3dの初マタです(*´︶`*)♡
今日検診で先生に少し大っきいなあ〜と言われました(^◇^;)
もう2659gもありました(๑°ㅁ°๑)‼
前の検診より500g以上も大きくなってました(^◇^;)笑
この時期皆さんのお腹の赤ちゃんは
どのくらいありましたか( • ̀ω•́ )?

私がチビなので
ビックベイビーだと出産の時がしんどいかな〜
って思っちゃいます(^◇^;)笑

コメント

妃★

36w2dで推定体重3080gでした。実際に生まれて3430gでした。
大きい子だったからか、難産で産後の肥立ちも悪かったです。
ただ、赤ちゃんはすこぶる元気で、1歳7ヶ月の今も成長曲線の90%を突っ走っています。
保育園通いの初めての冬を越しましたが風邪のお熱で休んだことがありません(笑)
大きく生まれると丈夫なのかも。

deleted user

あまり大きいと帝王切開になるかもですね

piichan

私も今日35w2dで2627gありました笑
Big babyです( ̄▽ ̄)笑

Yのmama

34wで2400gありました!

でも先生に大きめとかもあまり言われず標準かなーと言われましたよ☺

ほな

やはり大きい子だと難産になりやすいんですかね、(ृ   ु ´・ω・`)ु
でも妃★さんのお子さんは
元気なんですね(*´︶`*)♡
何事もなく健康な子だったら
嬉しいですね♡
私も丈夫な子で産まれてきてほしいです^ ^

misato,

あくまで推定体重なのでそれより大きめだったり小さめだったり個人差はあると思いますょ(*´∀`)ノ
あたしは35w3dでbabyは約2110gでした!
あたしが身長147cmしかなぃのであんまり大きくても出ないから大丈夫って言われました(-ω-)笑
あまり大きくなりすぎると促進剤など使はれるかも知れないですね(;^ω^)

ゆっち

35wで3480gと言われて実際4486g(^◇^;)
帝王切開もなく、したからうめました(^○^)

ほな

無痛分娩で出産予定ですが
帝王切開に変更になる可能性もあるんですかね(×ω×)
あんまり大きすぎる子にならないといいけど…>_<