※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頭が変形しています。枕で治るでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる子供の頭の形が変形してきました。
同じ方向(右)を向いて寝ていたので頭の右側がぺたんこになっています。
どうにかしてあげたいのですが、枕等で治るのでしょうか?
同じような経験のある先輩ママがいたらアドバイスお願いします。

コメント

N26

自然にましになってきたりもするみたいですよ!
けど頭の形を気にして同じ方向で寝かせない方は多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    眠る時の向きを気を付けてみます!

• 9月18日
まりまる

私も新生児から寝返り出来ない時は、2、3時間毎にクッションやタオル丸めて軽く背中に当てて左右交互に体制変えていました!
右向きばかりだった新生児期には右が凹んでいましたが、今は頭の形をみんなから褒められるくらいきれいになりましたよ\( ˆoˆ )/
絶壁でもありません!
だからこまめにできる時は、体制変えてあげるといいのではないかと思います(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    頭の形が綺麗になったたんですね!やってみます!
    ちなみに、ドーナツ枕は使わずに治したんですよね?!

• 9月18日
  • まりまる

まりまる

コロコロ忙しいと思いますが、よかったらやってみてくださいね(^ω^)
    新生児期の自力で動けない時期はドーナツ枕使えてましたが、その後はほぼ使わず、、、でした!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつですが、頭の形が気にならなくなってきました!

• 10月3日
ピロ

向きやすい側を壁(何もないよう)にして、反対側を向きたくなるようにすると、いいですよ! ついでに置いてあげる時に、頭を反対向きにしてあげてました。

だんだんと反対側を向くようになって、頭の形が綺麗になりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の形が綺麗になったんですね!やってみます!
    ちなみに、ドーナツ枕は使わずに治したんですよね?!

• 9月18日
  • ピロ

ピロ

2カ月目までは片方が真っ直ぐになってしまったんですが、やってみたら綺麗になりました🌟

ちなみに、枕は1日だけ友達から頂いたのを使ってみましたが、頭をずらしてしまって意味がなかったので、止めました。
    綺麗になるといいですね🌸

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつですが、頭の形が気にならなくなってきました!

• 10月3日
  • ピロ

ピロ

お試ししてくださってありがとうございます✌️ 気にならなくなって良かったですね😉

お互いに 幸せな 子育てライフになりますように🌸

• 10月3日