※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
家族・旦那

旦那の父親についてです。4月5日に息子が誕生しました!旦那はメロメロで…

旦那の父親についてです。
4月5日に息子が誕生しました!
旦那はメロメロで毎日面会にきてくれます(〃^ー^〃)
その他旦那の母や私の父母、祖父母みんな面会にきてくれ息子の誕生を心から喜んでくれています。そんな中、昨日旦那が用事があり実家に帰ったところ義父が一言。
「ていうか、お前の子供不細工よな?」と、、
息子は産まれてからNICUに入っていて義父は近くで息子を見たことがありません。写真では見てると思いますが。顔は可愛いかどうかは人の見方によってそれぞれですが、デリカシーのない一言に傷つきました。胎盤剥離で緊急帝王切開となり、命がけのお産で合ったため私にとってはかけがえのない大切な命です。産後だからかわからないですが、とても傷つきました。愚痴のようですみません。。

コメント

MiMi666

それはムカつきます。
私ならキレます。
私口が悪いので『人のこと不細工とか…どの顔が言っとるんじゃ。』って言っちゃいます笑

  • めるしー

    めるしー

    ですよね。元から義父はそんな感じの人なんですけど、産まれてから、必死で生きようと頑張ってた息子に対してそのような言葉をかけるのはにんげんとしておかしいと思います。

    • 4月11日
ルビたん♡

ありえませんね。
自分の孫なのに。
私なら金輪際合わせたくないです。

  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    会わせたくです。
    誤字すみません(;_;)

    • 4月11日
  • めるしー

    めるしー

    ほんとありえないです。出産の話も詳しくしてないので、そんなこと言えたんでしょうね、、ホント人としての神経疑います。

    • 4月11日
サンセバスチャン

出産お疲れさまでした。

我が子はとても可愛いですよね。
私も息子は細身なのに、写真と体重だけで義母が“デブなの?”など心ない言葉で何度となく傷つきました。
でも、私にとってはすごく可愛いので最近は気にしないようにしてます。

気にしないのが一番です!

  • めるしー

    めるしー

    気にしないのが一番ですよね!義父のそんな心無い言葉に泣いてしまう自分にも腹が立ち、悔しいです。他の身内はみんな心から誕生を喜んでくれているので、その人たちと喜びを分かち合いたいと思います(〃^ー^〃)

    • 4月11日
ぽんず選手

お疲れ様でした!大変だったんですねー(*_*)

ていうか義父!あり得ないです。私だったらすぐに旦那に愚痴ります。デリカシーなさすぎで、会わせたくないし会いたくないですね。
あなたの方がよっぽどブサイクですよと言ってやりたい(´-`).。oO

  • めるしー

    めるしー

    旦那には言いました!旦那も反論してくれてたみたいです。俺の子が誰よりもかわいいわ!って言うたった!ってゆうてました。ほんとに一気に会うのが嫌になりました。こういう風にして皆旦那の家族と仲がギクシャクしていくんだと感じました。(笑)

    • 4月11日
ちゃんちー

それはとても傷つきましたよね…
そのお義父さんの言葉はご主人が聞いて、めるしーさんの耳に入ったということですか??
お義父さんの言った言葉も信じられませんが、それをご主人がめるしーさんに伝えたとしたら、どうしてそれをわざわざ伝えるのかなあーと悲しくなりますよね(´・_・`)
正直にお義父さんに…とはいかないと思いますが、ご主人に気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

私も最近ですが、生まれたばかりの頃の写真を主人と見ながらこの頃は細かったね(まだミルクも沢山飲めない時期でちっちゃかった)と話していて、今となっては大きくなってぷくぷくしてきたね、かわいーね♡と私が言ったら、
ええー細いほうが可愛いじゃん
と言われました。すごくショックでしたよ…赤ちゃんのぷくぷくは成長の証なのに…と。
かなりもめましたが、そういう一言がどれだけ生んだ張本人の母親を傷つけるか、悲しくさせるかを分かってもらったほうがいいと思います\(ё)/

お義父さんにさりげなくご主人が否定してくれるくらいになってほしいですよね!

  • めるしー

    めるしー

    旦那はその出来事の愚痴みたいな感じで話してきました。その場では、しっかり反論し「誰よりもうちの子が一番可愛いわ!」と言ってくれたそうです。我が子のことになると、他の人からしたら何気ない一言でも神経質になってしまいますよね。

    • 4月11日
deleted user

ご出産おめでとうございます❤

うちの義父もデリカシーないですよ。子供関係ではないですが、私の容姿とかさんざん言われました(^_^;)しかも悪気はないみたいで、そこがまた腹立つ感じで。
男の人って年をとるとこんな感じなんだなぁと私は諦めてます。
デリカシーのないおばちゃんとかおばあちゃんもいますしね。

誰がなんと言おうとめるしーさん達の可愛い赤ちゃんです🎵気にしないのが一番です。

今度あったときに「不細工ですかぁ?おじいちゃんに似たんですかね(´Д`)」ぐらいの嫌みを言ってやりましょう。

  • めるしー

    めるしー

    ほんと、嫌味な中年男性です。(笑)気にしないでおきます。泣いてスッキリしました!不細工だと思うんなら関わらないでほしいですほんとに!

    • 4月11日
ちぃのママ

ありえないですよね!
あたしは一度も面会に来なかった義母にママ似じゃなくて、パパ似でよかったねー。って言われました。
はぁ??と思いましたが、あまり交流したくないので私は旦那にも義母に会いたくないから行かないと普通に言ってます(笑)

  • めるしー

    めるしー

    嫌味な義母ですね!自分で悲しくならないのかな?と思います。わたしも旦那に義父の言葉に傷ついたこと、腹が立ったこと伝えました!次何か言われたらその場で泣いてしまいそうです。。

    • 4月11日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    私は妊婦時からそうなので、もう諦めてます。
    あぁ、こんな親に育てられた旦那が可愛そうと思いました。

    • 4月12日
みやちゃん0221

おつかれさまでーす!!

まじくそ腹立つ!
私なら絶対会わせないしその理由も自分の親、旦那、旦那の親に全部言います!
なんか都合つけて断るなんていつか限界がくるし、、、
わたしなら絶対そーする

  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    横入り失礼します。
    旦那親にも言えるなんてすごい!
    うちは義父はすごくいい人で、子供も可愛がってくれるので、義母だけです。

    • 4月12日
いろは

いやもうそれは口にしてはいけないですよ。あたしも切れます。というか、切れていいとおもいます!
そしてあたしなら絶対もうあわせないです( ᷇࿀ ᷆ ს )