※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

38w1dの初妊婦です。お腹が張って苦しく、動悸も感じますが痛みはない。ただお腹が張っているだけでしょうか?動いた方がいいでしょうか?

前駆陣痛?ただのお腹の張り?

38w1dの初妊婦です。
今日1日通してほぼずっとお腹がパンパンに張っています。
5分座ってるだけで動悸がするくらい苦しく感じますが、痛みは感じません。
下腹部がぎゅっと痛くなる、と言うのを前駆陣痛と調べて見ましたがそういうのもなく…
ただめちゃくちゃ張ってる!という感じです。
ベビもいつもは動かないのに今日はずーっとぐにぐに動いていてしんどいです…
これはただお腹が張っているだけでしょうか?
お腹が張ってても動いた方がいいのでしょうか?

コメント

間隔は測ってないのでしょうか?
1日ずっと張っている状態なら、連絡した方がいいと思いますよ💦

はる

私はおしるし全くなし、前駆陣痛も無くっていつ陣痛来るんだろ~と思っていて
ある日の夜なんかお腹張ってるなあ、動きたくないな~横になってたいな~って感じの張りがあり、翌朝陣痛が来ました!!

れいなママ

ずっと張り続けているのであれば
連絡した方がいいと思います💦

私もすごく張るようになって
かなりキツイです
動悸が苦しくて😭
10分置きとか20分置きに
来るのでまだ前駆陣痛です
痛みなくても陣痛らしいですよ‼️

新米ママ

私は、5分間隔とかで結構な張りがあったものの、いつも遠のいてしまっていました。

1人目の時は、ちょっとずつ痛くなって陣痛に繋がりましたが、2人目は何回も遠のいてを繰り返していました。

なので、はっているときに、笑う余裕が無くなってからでも遅くないかなと思います。(病院に連絡は)

寝れるなら寝ておいた方がいいです!
寝たら遠のくこともあるので!