※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

フルタイムで働いてて子供頼める人がいない人はいつ息抜きしてますか?

フルタイムで働いてて子供頼める人がいない人は
いつ息抜きしてますか?

コメント

いちご🍓

休日にみてくれる保育園や一時預りに預けてリフレッシュしてますよ!😁👍

• mama

mama

そうなんですね!仕事休みなのに預けるのもなあ。と思ったり、土曜日はほとんど子供がいないようですし…それか月一で平日仕事休んでリフレッシュとかですかね🤔

• 9月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

仕事が平日休めればいいですが、子ども小さいと体調不良とかで休んだりするのでなかなか仕事休みにくくて、でもそうすると私の休みがまったくない!!って気づいて。笑 リフレッシュするとその日からまた子どもが100倍可愛く見えるので子どもにまた全力で関われるし、罪悪感は全く無いです!!オススメです!😁

• 9月15日
  • mama

mama

うちの子何故か体とても丈夫で6月頭に休んでから3ヶ月半は休んでないです🤔

そうですよね!私も子供と離れてから気持ちのコントロール出来るようになりました!

• 9月15日
はな

わたしは平日休み取れる時は保育園に預けていました!

あとは夜中、子供が寝てから好きなもの食べたり録画見たりしていましたよ🤗

• mama

mama

ありがとうございます!!

• 9月15日
minne

保育園行ってますが、職場の保育園なので仕事以外で預かってくれません。
子どもと息抜きするようにしてます!
あとは、休みの日にお昼寝時間や夜子どもが寝た後にteaブレイクしながら、すきな映画みたりしてますw

後は旦那がいる日に皆で好きなところ行きます!

• mama

mama

私も職場の保育園に2ヶ月入れてたのですが、その時は休めなかったですね😂

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日