※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

ワイモバイルを4年使っている方が機種変を考えています。大手に乗り換えるか、simフリースマホにするか悩んでいます。データ移行も心配しています。

格安携帯をお使いの方に質問お願いします!

現在ワイモバイルを利用しているのですが、今の携帯を4年使っている為機種変を考えています。

そこで相談なのですが、同じように格安携帯をお使いの方はどのように機種変していますか?

1.ソフトバンクなど大手に乗り換える
2.simフリーのスマホを購入し、simのみ入れ替える

どちらが良いのか悩んでいます(;_;)
simフリーのスマホを購入した後の、データ移行も少し面倒だなぁと感じてしまってます(^_^;)

良ければアドレスお願いします!

コメント

私もワイモバイル使っていたのですが、ソフトバンクに乗り換えました(^ ^)
ワイモバイルからソフトバンクなら事務手数料とかもいらなくて、PayPay11000円分貰えたり、店舗によっては2万円のキャッシュバックがありました❁
iPhoneXRに変えたので料金は上がりましたが、画質綺麗だし満足してます(^ ^)

• (^O^)

(^O^)

コメントありがとうございます^_^

私もソフトバンクに乗り換えてもいいかなー?と思ってました!
    キャッシュバックなどあるんですね♩

参考になりました^_^ありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

イオンモバイルを使っていましたがスマホの調子が悪くなり、グーグルから発売されたアンドロイド端末を購入しました。それにイオンモバイルのSim挿して使っています。
データ移行とかも、仕組みもよくわからずなんとなく触ってたら勝手に移行終わってた感じで、最近のスマホはすごいなぁと思いました(笑)
グーグルのアカウント?で自動で移行できたのかもしれません!

のん

10月からY!mobile新プラン発表されるみたいで、2年以上契約してるか、機種変更したら申し込めるみたいですよ!多分今より数百円安くなります(^^)/!
Y!mobileで機種変更して新プランに乗り換えもありかもです(^^)

ちなみに私はY!mobile契約してますが、機種変は自分でシムフリースマホ用意してます。それが一番安上がりなんですよね~(^-^;