※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uriii
お出かけ

明日から1泊2日で千葉南房総市に行く予定です。台風の影響で復旧もして…

明日から1泊2日で千葉南房総市に行く予定です。
台風の影響で復旧もしてなく大変な時に
旅行に行くのはどうなのかなと思ってます。
何度も旦那にキャンセルして別日にしよう
言っても無理と言われてしまい行く方向になってます。

ホテルは通常通りになってるみたいですが、
千葉県南房総市の状況などわかる方教えて
頂きたいです。

1歳の子供も居るので不安です。

コメント

ままり

宿泊先のホテル周辺がどうなっているか具体的にわかりませんが…

南房総市近隣に住んでいる友人に聞いたところ、南房総市の一部地域で停電は解消されたようですが断水はしているそうです。
断水といっても一時的?時間的?なもので、少しなら水が出る時と出ない時があるようです。
また近隣のスーパーやコンビニなどに食料品はほぼないみたいです。
飲み水の確保も困難、ガソリンスタンドも長蛇の列といったところでしょうか…

一歳のお子さんもいらっしゃるなら別のところに行った方が得策だと思いますよ💦

• uriii

uriii

教えてくださりありがとうございます!
    みなさんの意見聞いてキャンセルしました。
    ありがとうございました。

• 9月15日
ねーじゅ

千葉県民です。

南房総も被害が大きいと聞きますよね。
近隣の鴨川は被害はあるものの、鴨川シーワールドは営業してる様子です。

ただ倒木とかで、道の状態も良くなく、被災してるところも多いので今はどうかな?と思います。

今日から災害ボランティアを受け入れているような状況です。
家族旅行として楽しむのは難しい気がします。

良かったら南房総市のホームページを見てくださいね。

• uriii

uriii

教えてくださりありがとうございました!
    たしかに楽しむのは難しいなと思い今回はキャンセルしました。

• 9月15日
aito

千葉県南部住みです。

うちはまだマシな方ですが、南房総、鴨川、館山あたりはかなり酷い状況です。
まだ停電、断水してるところも多く、食料、飲料の確保も困難でガソリンスタンドも営業していないところが多いと聞きました。
SNSで写真を公開してる方も多いですが、本当に壊滅的です。
お子さんも小さいですし、おススメはできないです。

ただ、観光業も大打撃なので行って欲しい気持ちもあります。

もし行くなら、車ならガソリンはフルで入れて、ある程度飲み物とか用意して行った方がいいと思います。
現地のコンビニでは手に入らないか、そもそも営業出来てないとこがほとんどなので。

• uriii

uriii

教えてくださりありがとうございます!
    今回はキャンセルしました。

• 9月15日

館山の旅行をキャンセルしました。
場所によるとは思いますが、私たちが行こうとしていたところはかなりの被害があったらしく、旅館だけではなく道も混雑しまくっているらしいので…
旅館が営業していても道が通っていない、もしくは大渋滞している、寄る予定のPAが営業していない、行く予定の観光施設がやっていない、などあると思いますがそこまでお調べ済みですか?
全部問題ないならいいと思いますが、せっかくの休みに旅行計画していたとはいえ一歳の子供連れて今わざわざ千葉県南部に行こうとは思いません😥

• uriii

uriii

私達も行こうと思っていた所も被害がすごかったみたいで今は通常営業してるそうですが、子供も居て不安なのでキャンセルしました!

教えてくださりありがとうございました。

• 9月15日
たんたん

明日は夜から翌日に大雨予報なので怖いかもしれません😅

• uriii

uriii

そうですよね。
    今回はキャンセルしました。

• 9月15日
たまま

ホテルに確認の電話するのが1番だと思います!そして渋滞は想像を超える渋滞で、信号が何度変わっても進まないなどザラにあるかもしれません。台風後3日はどこもそんな状態で断水や停電などある場所は特に渋滞します!お子様が気がかりですのでまずはホテルに連絡を、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• uriii

uriii

ホテルは通常営業らしくて
    来て欲しい感じみたいでしたが、子供が居て不安なので今回はキャンセルしました。

教えてくださりありがとうございました。

• 9月15日
ゆりりん

南房総に住んでる友達がいます。友達の所は、水道はつい最近出て、電気は今日復旧(でもまだ完全ではないよう)です。被害がヒドイとことか場所にもよると思うのであとはホームページなどで確認するのがいいと思います。

• uriii

uriii

泊まる所も被害結構あったみたいで、通常営業になったそうですが今回はキャンセルしました。

• 9月15日