※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
その他の疑問

教えてください!ずっと履いてなかったコンバースの黒スニーカーに全体的…

教えてください!

ずっと履いてなかったコンバースの黒スニーカーに全体的にカビが生えてるのさっき発見しました…

カビ生えても洗ったら履けるものですか?💦いっそ破棄しようかな…

コメント

なみ☆

キレイに洗ってしっかり乾燥させて、濃度高めのアルコールするといいと思います。
あと、カビ菌が靴箱や玄関に蔓延してると思うので、洗える靴は洗って、洗えないやつは、、処分か、、アルコール含ませた柔らかい布とかで拭きあげてみてください。
で、靴箱もしっかりアルコールで拭いて、除湿剤とか、水取りぞうさん置いておくといいと思います。
あと、履いた靴はしっかり乾燥させてから靴箱にしまうといいですよ!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

すごく詳しく有難うございます!!!🙏✨✨
    スニーカーがカビたのは初めてだったのでびっくりしました…
    履いた靴はちゃんと乾燥させてからしまいたいと思います!有難うございます🌟

• 9月14日