※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

16週目で胎動を感じることがありますか?座っている時や寝転んでいる時に、下腹部でかすかなポコポコとした感覚があります。エンジェルサウンドを聞いている時にも同様の感覚があったそうです。同じ経験の方いますか?

16wになります。

先日からあれあれ??って思ってたのですが
仕事中座っている時、寝転んでいる時に
下腹部でポコポコっと胎動が感じられます👶🏼🌱

ほんとにかすかで、気泡が潰れる。てかんじなのですが、

昨日確信したのが、エンジェルサウンドを使用している時
すっごいグニョングニョン動いている音がして、その音がなっている間
下腹部が同じくポコンポコンと動いていました。

とってもいとおしくってついに胎動が!!
てなります

同じ経験の方いますか?👶🏼🌱

コメント

ゆりダー☆

胎動でしょうね😁
私も弾けるような感覚があり、あ!(´・∀・)と思いました。

そのうちボコボコ蹴り始めますよ😁

  • りり

    りり


    とっても楽しみです👶🏼🌱

    こんなに早い?と思ったけど、
    早い人は感じ始めるみたいで😊

    まさかこんなに早くと思わなかったです♪♪

    • 4月11日
3kidsma-ma

私も2人目から4カ月くらいから感じてましたよ〜!今久しぶりの妊娠で三人目ですが、
今日は17週ですが、初めてよく動く日です。
元気なのがわかるから嬉しいですよね〜
懐かしくて嬉しいです〜(^O^)

  • りり

    りり


    やっぱり二人目以降になると早いんですね😊

    エンジェルサウンドでの確認でしたが
    これからは胎動でも確認できるのでうれしいです♪♪

    エンジェルサウンドはこれからも使いそうですが😊

    • 4月11日