※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

DVでの離婚で慰謝料貰えなかった方いますか?離婚調停前なのですが旦那に…

DVでの離婚で慰謝料貰えなかった方いますか?
離婚調停前なのですが
旦那には家具家電、娘の用品をとっていかれ
怪我としては、肋骨骨折、内臓損傷
精神的には突発性難聴になりました。
調停の申し立て書には弁護士さんに言われるがまま
慰謝料150万円と書いたのですが、こんなもんなのでしょうか……

あくまで参考までに経験や身の回りのことなど簡単にでいいので教えて下さい……

コメント

みおmama

そこまで怪我してるなら、
診断書をもらって十分取れますよ慰謝料
もっと取れたら後悔するので
ぽっきりこれくらいって決めない方がいいと思いますよ

ママ

ひどい、、
そんな怪我させられて。
150万じゃ足りないと思います!!!!

いち

そこまでの怪我をされているのであればわたしももらえないなんていうことはないと思いますよ。
怪我の証拠(診断書や写真)はありますでしょうか?
慰謝料って低いですよね😢
私も離婚してますが、その時弁護士さんに言われたのは、DVでも浮気でも、慰謝料は100万前後らしいです。安いですよね。慰謝料は怪我の程度や旦那さんの年収からおおよそ決まるらしいです。慰謝料500万!とか決まっても、実際払えるだけの経済力がないと意味がないので😅弁護士さんが言うのであれば、150万円が妥当な金額なのかなと思います。
あと、旦那さんからお金が取れそうなものとしたら、財産分与ですかね?
家具家電全て持っていかれたとのことですが、それは結婚前に買ったものですか?後に買ったものですか?結婚後に買ったものについては、財産に値するので、折半するのが通常です。なので、その家具家電の総額の半分の金額を旦那さんからもらうことができると思いますよ。