※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミアミリー、ポグネー、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアのリュック可否と使い心地について教えてください。Apricaのコアラは口コミでリュック不可と知りました。3つのキャリアの使い心地も知りたいです。

ミアミリー、ポグネー、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを検討しております!

こちらはリュック可◯か分かる方、教えて下さい!✨

Apricaのコアラを買おうと思ってたら、口コミでリュック不可と見まして(*_*)!

また3つの使い心地も分かる方、良かったら教えて下さい✨

コメント

なお

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます🥰
うちの子は今9キロちょっとですが、抱っこがしんどくなって買いました😅
ヒップシートだけなら、駐車場から児童館までとかちょっとした移動にも便利ですし、お散歩のときにも使ってます💕
良いところとしては、
うちの子は太ももムチムチでエルゴだと跡がついちゃうんですが、ベビーアンドミーは太ももに余裕があります!足の開きも座っているだけなので、負担がなさそうです😊
あと旦那は抱っこ紐は嫌がりますが、ヒップシートは積極的にしてくれます😲✨
私はいつもリュックですよ⭐️
ヒップシートだけだったら、リュックは余裕ですし、抱っこ紐の形にしてもリュック大丈夫です🤩

• ぴ

お返事ありがとうございます✨
    うちも9.5kgで抱っこ無理です😂
    産まれてくる下の子用に買う予定ですが、赤ちゃん返りするであろう上の子にも使えそうで良いですね✨

リュックOKなら候補入れときます!!!
    ちなみに、新生児からは使えないですよね?🤔

• 9月13日
  • なお

なお

そうですねー!ヒップシートはかなり長く使えると思います😊✨
    新生児パットが別売りでありますよ😲
    私は生後半年くらいで購入したので持っていませんが…

• 9月13日
  • ぴ

教えて頂きありがとうございます✨

• 9月13日
まつこ

ポグネーのNo.5+使ってます。
いつも両手空けたいのでリュックです。
出産前にベビーアンドミーとポグネー比較してポグネーにしました。
決め手はポグネーのヒップシートはボーンが入っていて、腰痛持ちにはかなり楽だった事、ベルトがチャックで外せるため、マジックテープのベリベリ音で赤ちゃんが起きる心配がない事でした。
新生児はインサートが必要で、確か3000gから使えたと思います。
うちの子は低出生体重児で退院の時使えませんでした(笑)
6㎏過ぎるまではヒップシートではない方の抱っこひも(No.5+なので、普通の抱っこひもとヒップシートのセットです)でも肩が痛くなったりしませんでした。
7㎏からは肩が痛くなるのでヒップシートにしました。
個人的に、ヒップシートはかさばるので、軽い時期は普通の抱っこひもの方が便利でした。

• ぴ

教えて頂きありがとうございます✨
    未だに色々迷っております(;_;)決まらない(;_;)
    参考にさせて頂きます✨

• 9月19日
まつこ

うちはデパートで試着して決めました。
実際着けると結構違うので、体型とかで好みが別れるかもです。
どこか近場で試着できるといいですけどね…💦

• ぴ

そうなんですよねぇ💦
    なかなか正規取り扱い店限られてますよね💦

• 9月20日