※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

娘の夏服サイズ相談です。5.8キロの4ヶ月児、80と90どちらが適切でしょうか?ズボン、Tシャツ、ワンピースそれぞれ教えてください。

来年用の夏服のサイズについて相談です。
娘に来年用の夏服を買いたいと思います。
今4ヶ月で5.8キロ60がピチピチ70で少し余裕がある感じです。平均より少し小さめ?
みなさんなら80と90どちらを買いますか?

ズボン、Tシャツ、ワンピースそれぞれ教えてください!

コメント

nyan

小さめなら80ですね。
うちも小さめで、去年の今頃にセールで来年用にと80買ったの覚えてます😊

  • みーむらん

    みーむらん

    やはり80ですよね!
    欲をかいて90にしようとしてましたが、80メインで買いたいと思います😊

    • 9月13日
はんな

来年なら80でもいいと思いますよ!

それか、上は90、下は80でいいと思いますよ!
育児あるあるで、下はワンサイズ小さくても大丈夫です!

  • みーむらん

    みーむらん

    下こそ大きめでもいいと思ってましたが、小さくてもいいんですね!助かりました😅✨

    • 9月13日
deleted user

娘が今1歳2ヶ月です♡
夏服はズボン、Tシャツ、ワンピースすべて90でした🥰
ズボンとTシャツは90で問題ないですがワンピースだと大人で言うマキシになります。だから結局あまり着せず💦
90のチュニックをワンピースとして着せてます♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方も言ってますがズボンは80で全然大丈夫です!
    冬から履いている80のズボン今も問題なく履けてます😘

    • 9月13日
  • みーむらん

    みーむらん

    ズボンとワンピース80にしたいと思います😊
    Tシャツは欲をかいて90も見てみます😁

    • 9月13日
さママ

夏服を着るようになる頃には1歳すぎたくらいですか?
それなら80ですかね。
6ヶ月か7ヶ月ころから80の夏服を着せ始めて今9ヶ月7.8キロですがまだ少し大きいかなって感じです。
来年も着れるかも!?って言う服が結構あります。

  • みーむらん

    みーむらん

    5月生まれなので一歳過ぎた頃ですね!
    80でも小柄だと来年も着れるかもなんですね!🤔
    参考にさせていただきます😊

    • 9月13日
newmoon

小さめなら80でいいと思います🙆‍♀️
強いて言うなら、Tシャツは90でもいいかもしれませんが、ズボンとワンピースは80がいいかな。
ただTシャツも90だと襟元がガバガバになるかもしれないので、デザインによりますね🤔

去年の今頃、娘は6.6キロで大きめでしたが今年の夏(1歳なってすぐ)80と90併用してました❗️
身長80体重10キロです。

  • みーむらん

    みーむらん

    80メインで買ってデザインによって90なってみようと思います🤔

    • 9月13日
みゆ

80でいけると思います!
上の子もう直ぐ4歳なのに、小さめで未だに80のズボンとか着れちゃいます🤭🤭

  • みーむらん

    みーむらん

    4歳でも着れる子は着れるんですね!
    ズボンは80買おうと思います😊

    • 9月13日