※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがも
家事・料理

洗濯槽の掃除について教えてください💦洗濯機を購入してから2年半、子供…

洗濯槽の掃除について教えてください💦

洗濯機を購入してから2年半、子供が生まれてからは毎日2回洗濯物を回してます。
1〜2ヶ月に一回洗濯槽クリーナーで掃除をしていますが、最近クリーナーを使ってもワカメみたいなピロピロしたカビが洗濯物に付いてきます😭
これってクリーナーが効いてないって事ですよね?😵

何かオススメの洗濯槽クリーナーや掃除の仕方がありましたら教えてください🙇‍♀️
それとも、一度業者さんに頼んでクリーニングした方がいいのでしょうか?💧

コメント

にゃー

手間ですが、オキシクリーンで掃除するとかなり綺麗になるとゆうか、こんなにも汚れてたのかとビックリします💦

  • こがも

    こがも

    オキシクリーン気になってました!
    近所の薬局では売ってなかったんですがどこで手に入れてますか?

    • 9月12日
  • にゃー

    にゃー

    最近だとドンキとかでもありますよ😊

    • 9月12日
  • こがも

    こがも

    ドンキに売ってるんですね!
    近々行ってみたいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

    • 9月12日
Aちゃん

オキシクリーンはご存知ですか??

スッキリしますよ☺️

ネットで調べてみると、やり方が出てきます☺️

  • こがも

    こがも

    今回調べてみたらオキシクリーン出てきたので気にはなってました!
    近所の薬局では売ってなかったんですが…どこで手に入れてますか?

    • 9月12日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私は近所のドラッグストアか、ドンキ(笑)です。

    楽天市場などでも、買えますよ☺️

    • 9月12日
  • こがも

    こがも

    ドンキすごいですね。笑
    近々行ってみたいと思います✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日
じみす

横から失礼します!

私はコストコでアメリカ版のを買ってますよ
あとは楽天Amazonとかでも売ってます😊

  • こがも

    こがも

    回答ありがとうございます✨
    ちょうど週末にコストコに行く予定だったので見てみます!😳
    アメリカ版て何か違いがありますか?よく知らなくて…💦

    • 9月12日
  • じみす

    じみす

    日本版は発泡剤が入ってません、あと界面活性剤が入ってないので汚れ落ちはアメリカ製のが良いです!
    ただし、その分優しいのは日本製です

    アメリカ版はモコモコの泡泡になります!
    私はアワアワになった方が洗っている感があり好きなのでアメリカ製のが好みです😊

    • 9月13日
  • こがも

    こがも

    なるほど😳✨
    そういった違いがあるんですね!
    アワアワは目に見えてって感じで良いですね😁
    調達してやってみようと思います⑅︎◡̈︎*

    • 9月13日
ぷー

うちはオキシクリーンNGの機種なのでメーカーから出てる塩素系のクリーナー使ってます😃
少し高いですが効果は抜群です👍

  • こがも

    こがも

    NGの機種とかあるんですね😨
    ちなみにどちらのメーカーですか❓

    • 9月13日
  • ぷー

    ぷー

    日立のビートウォッシュです!

    • 9月13日
  • こがも

    こがも

    うちのも日立です!🙄調べてみようと思います!
    聞いて良かったです✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月13日
みゆ

私もメーカーが出してるクリーナー使ってます!
緑色のボトルのやつです☺️
市販の洗濯槽クリーナーだとピロピロがなかなか消えないですが、メーカーのやつは強力なのでピロピロが全て溶けて消えちゃいます😍
それを使うようになってからは洗濯槽掃除が楽チンになりました(*˙˘˙*)ஐ
値段は1500円くらいしますが😅

  • こがも

    こがも

    やはりメーカー品は効きますよね🤔✨
    検討してみようと思います!
    どのくらいの頻度で使ってるか教えてもらえますか❓

    • 9月13日
  • みゆ

    みゆ


    このクリーナーに変えてからは頻度的には半年に一回とかです☺️
    メーカーの推奨は、半年に一回メーカーのクリーナー、1〜2ヶ月に一回市販の簡単なクリーナーとなってるみたいですね🤔
    私は市販のやつはピロピロがもし出てきたら嫌なのでやってないんですが😅

    • 9月13日
  • こがも

    こがも

    半年に一回ならそのお値段でもいいかもですね😳
    教えていただいて良かったです!✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日