※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

旦那との喧嘩についてです☹️授かり婚で今年の4月に結婚した新婚です。わ…

旦那との喧嘩についてです☹️
授かり婚で今年の4月に結婚した新婚です。
わたしの旦那は一回り上なのですが
気が短くてすぐにいらいらします。
ほんっとに小さなことでもすぐにいらいらします。
それが毎回ではなく、
例えば自分のコンディションが悪い時や
疲れている時が多いのですが、、
わたしがいらいらすることは少なく
(いらいらして旦那にそのいらいらが移ると
その方がもっと面倒くさいので)
ほぼ旦那の気の短さでケンカします。
もうわたしも妊娠35週でそろそろ里帰りするので
仲良くいたいのに、特に最近ひどいです。
(何もない時はくっついてくるタイプの人)

ここで質問なのですが😂😂
わたしは一人っ子で母と友達のように仲がいいです。
なのでケンカする度に友達感覚で母に
"聞いて〜"と愚痴ってしまうのですが、
これって良くないですかね?💦
旦那のイメージ悪くなりますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くなりますね💦
私も実母とはよく話しますが、
喧嘩したりして旦那のことを話すと旦那のイメージ毎回悪くなっていきます😓

なので、逆に旦那と喧嘩した時は義母に話すことにしてます💦

1度喧嘩して家を出たあとに、実家に帰ると根掘り葉掘り聞かれるとわかってたので
義実家に一泊させてもらいました😔

• ハル

ハル

やっぱり悪くなりますよね〜😥😔
    なるほど、義母ですか!
    優しいお義母さんで羨ましいです。
    こちらの義母もとても優しいですが、勝手にわたしが気を使ってなかなか頼ることができません😥
    旦那のこと聞かれることもあるのですが、いい印象しか言えなくて💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんも、義父さんと喧嘩したりしても絶対自分の親には言わなかったと言ってました!
    私はもう現段階で旦那の印象が良くないので、これ以上悪くなると本当に離婚しろって話になってしまうところまでいったので😓

それからはもう喧嘩しても、実家で実親には話さずに、
    義母さんに聞いてもらうようにしてます😢
    その度、義母さんは
    私の育て方が悪かったから…って言うので、それも申し訳ないんですが、
    旦那の金銭感覚やキレる沸点が義父そっくりみたいで、
    義母さんとはその点で話しが合います🤣

• 9月12日
Rr

似てるなあと思ったので
コメントしちゃいます🥰

私も授かり婚で10個上の旦那と
5月に入籍しました!
そして旦那も短気です(笑)
何も無いときはくっついてくれるんですけど
え、そこ?ってとこで怒り出す💧(笑)

一人っ子で母と友達のように仲がいいってところも同じなのですが、私はあんまり愚痴らないようにしてます😂
母が愚痴含めやっぱりそういう系の世間話大好きなので、話振られたらそれなりにこんなことがあってね〜と話しますが、必ず惚気も一緒に、そして最後はまあなんだかんだ大好きなんだわ〜!ガハハ!で電話切ります(笑)
こちらがどんなスタンスで母に話してるか、によって旦那のイメージへの影響も変わるのかなー?と思います。
私は愚痴に近いことを言っても、なんやかんや普段はとってもラブラブで上手くやってるのを知ってるので、女子会みたいなテンションで聞いてくれてますし、旦那のイメージも悪くなってないです。
むしろほんとその旦那でよかったねってなにかと言われるくらいなので(笑)
ただ愚痴のスタンスが結構ガチめなトーンで、いいときの話はあんまりしない、って感じだと積もり積もって印象落ちちゃうのかな💦とは思います😔

• ハル

ハル

ほぼ一緒じゃないですか😂
    わたしも旦那の起こるポイントが分かりません。笑
    年上の旦那の短気ってほんとにしんどいですよね!笑

そうですね、どんなスタンスで話すかにもよりますよね😞
    わたしも母も女子会みたいなテンションなので、笑いながら話してます😂母も旦那がわたしのこと大好きなのは知ってるので短気が直ったらいいのにねって最終的に笑って話しが終わります😂
    でもやっぱり母に話しすぎるのも良くないのかな?と思いまして、、☹️

• 9月12日
  • Rr

Rr

怒るポイントは私もわかりません(笑)ただ旦那に聞くと、私はそんなに怒らないですが怒るときはそのポイントがわからないって言われたので、どっちもどっちかもです😂

それならそんなに今の時点で印象悪くなってるわけじゃないと思うので、これからも今のままのスタンスでいいんじゃないかなーと思います✨
    ただ話しすぎはよくないので、愚痴りたいがために話し始めたりっていうのは少なめにしとくのが無難かなと思います💭

• 9月12日