※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ジョイントマットの復活方法や新品購入の代案を教えてください

ジョイントマットについて質問です

ニトリの洗えるジョイントマットを使用していましたが1年ほどたってへたりが目立ち始めました😭
湿気?で角が丸まってしまったりジョイント部分が合わなくなってきたり、、

ジョイントマットを復活させる方法とかありますか?😭

現在賃貸に住んでおり、あと2ヶ月ほどで引っ越す予定です。現在使っている家具等大幅に捨てて、新しいものを購入予定なので家具に合わない色のカーペット買いたくないし、など貧乏性でなんとか復活させられないか考えています💦

マットを剥がすことも考えていますが、娘が走り回るので隣の方に音が響かないかな等、、
メゾネットタイプの賃貸なので上に響く心配はいらないのですが、静かにしているとお隣の音が響くので😓

新しく買うと1万ほどかと思います😭

ジョイントマットを復活させる方法があれば教えてください🙏(角の丸まり、ジョイント部分がずれて剥がれやすくなった)
また、この状況でみなさんなら新しく買いますか?代案とかありますでしょうか🙇
お知恵貸してください🙇💦

コメント

まめ大福

木目柄ですが、ニトリのジョイントマット使ってます

うちは買って間も無くすぐ外れるようになりました😥
その度にイライラするので、後ろからガムテープを貼ってしまい、一枚のマットみたいに使ってます😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!

その方法もありますね✨
    後ろから貼って、お子さんが歩いたりしてずれたりとかしないですか?

• 9月12日
  • まめ大福

まめ大福

今のところズレたりとかはしてないです😊
    がっつり貼ってしまいましたので😅

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

全部洗ったあと後ろから貼りました!
    いまのところ剥がれなくてストレス少ないです😍
    ありがとうございます😌💕

• 9月15日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます😊
    さっそくやっていただいて、ストレスもなくなったようでこちらも嬉しいです
    本当にジョイントマット、ストレスですよね💦

• 9月15日