※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

シリンジ法の始め方やポイントについて教えてください。シリンジキットのおすすめや、精子を入れるタイミング、角度や深さなども教えて欲しいです。

シリンジ法を始めようと思います。

ポイントなど教えて欲しいです。

シリンジキットのおすすめ、
回数、旦那への提案の仕方、
精子をどれくらい置いてから入れるか
角度?深さなど。

よろしくお願いします。

コメント

もち

シリンジ法で妊娠しました。排卵検査薬が強陽性になった日と次の日の二回だけしました。5〜10分ほど置きました。

ゆう

まさに今周期からシリンジ法始めています。
シリンジキットはアマゾンで20本一万円強のものを購入しましたが、使うの簡単なのでおすすめです。
あくまで女性側の意見になってしまいますが、体力をほぼ使わないので平日のタイミングが余裕になりました!
今周期は排卵日付近を1日おきに三回ほどタイミングをとりました。
予想よりすぐ吸い上げられたので、放置時間は2分くらいです。
放置時はなるべく光に当てないように容器に紙をのせてます。
シリンジキットの先のシリコン部分は小指の半分の細さ位なので、痛みや入れてる感覚もないです。
入れる深さは説明書に書いてありますが、シリコンチューブ部分の5センチくらいですね。
注入時は腰の下に枕をいれて流れでないようにしています。

シリンジ法自体は、やってみた感じとてもおすすめです。
ただ、やはり旦那さん的には出してもらっている時に作業感が強くなってしまうようなので、排卵時期以外の愛情を伝えるスキンシップが大切なのかな?と思います。

• さくら

さくら

すごくわかりやすいご説明ありがとうございます。私がみているキットとおそらく同じです。早速はじめてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

妊活なかなか大変ですけれど、お互いかわいい赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょう!:-)

• 9月12日