※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
家族・旦那

帝王切開で娘を産んで4日目、、、お腹の傷も痛いし授乳も始まってなかな…

帝王切開で娘を産んで4日目、、、
お腹の傷も痛いし授乳も始まってなかなか寝れてないのに
毎日やってくる義母。むしろ義家族御一行様。
長居はしないからまあいいけど毎日アポなしでやってくるから隙間の時間も気張って寝れないんですが😂食べないから差し入れもいらないし、ただただ冷蔵庫がパンパンになってくだけ。必要なものがあればって言うけど必要なものあれば実母に頼むので大丈夫です✋🏻1回言ったんだけどなー。笑

実母には顔合わせるたびに「面会来ていただいてありがとうございます〜娘さんの事よろしくお願いします!」って。あなた誰目線なの…?孫産んだ娘の世話するのなんて実母からしたら普通だしあなたから感謝される事もよろしくされる事もないっつーの(笑)

今日はたまたま来れないみたいでさっきLINEが。
「今日は用事があって行けないので明日行きます」と。頼んでないし用もないんだから来ても孫の顔だけ見て帰ってください🤣

ただただストレスが溜まっていくのと嫌いになってく(笑)

コメント

まま

あからさまにしんどそうな顔してみてはどうでしょうか?
背を向けて寝たポーズで出迎えるなど。。

ほんと世の中の図々しい義母はみんな爆発したらいいのに。。

• 瑞

今傷が痛くて仰向けにしか寝れなくて…寝返りうてるようになったらありかもしれないです😂
    本当に爆発願います。

• 9月12日
  • まま

まま

たしかに!傷痛いですよね💦
    冷えピタとか貼って眉間にしわ寄せて寝て出迎えてみるのも良いかもですね!

• 9月12日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ご出産おめでとうございます😊
私も産後似たような事されたのでお気持ちわかります!
読んでいて思わずうわーーーーー!!って言っちゃいました!
ほんと何から目線の発言なんですか(笑)
義母さんは何か拗らせてるのでお薬半年分くらい処方してあげたいくらいです(笑)

私も差し入れはカットフルーツとか日持ちしない物ばかり持って来られて結局捨てて帰りました😗厄落としも兼ねてゴミ箱にダンクシュート決めたらすっきりしましたよ!

休める時に休んでください!

• 瑞

ありがとうございます!なぎちゃんさんもおめでとうございます🎈
    本当にあなた誰って感じですよ😂来て顔合わせても言うしわざわざ実母にLINEして言ったりもするし本当に辞めてほしいです(笑)

帰ったら自宅のゴミ箱にダンクシュートしたいと思います⛹️‍♀️

• 9月12日
あいうえお

私も3人帝王切開で産んでいるので辛さわかります!
そろそろ麻酔の後遺症の頭痛など出て来る頃ではないですか?
本当に家族以外の面会は迷惑ですよね😂
そもそも子供たちがきても辛過ぎて相手できない時ありましたからね😂
旦那様に伝えて、今は来るのを控えてもらう方がいいですよ!産後の恨みは一生続きますから

• 瑞

生きてきて1番痛いし長引くししんどいです😂
    今朝から頭痛がひどくて鎮痛剤飲んで寝てます…
    一生引きずっていきそうです(笑)

• 9月12日
ゆめ

ご出産おめでとうございます!
産後って本当にしんどいのに毎日なんて最悪ですね。
義母も出産経験あるのに何故そういう事をしてしまうのか😩
お母様に対してその上から目線私なら耐えられず義母に私の母なのでーと言ってしまいます(笑)ゆっくりしたいから面会も控えるろと(笑)
旦那さんは何も言ってくれない感じですかね😭
入院中が最後の休めるチャンスなのでどうかゆっくりなさってください🙇‍♂️

• 瑞

ありがとうございます😊本当に気遣うので最悪です。もう言い返すのもめんどくさいので母娘共に適当に流して後からぐちぐち言ってます(笑)
    言うと拗ねるので旦那もなかなか言えないです…
    来ない今日はゆっくりしたいと思います😂

• 9月12日
aina 🦋

おめでとうございます!
お疲れ様でした😢

私は陣痛にまる2日苦しんだ後の緊急帝王切開でした😢
うちはさすがに当日には来なかったですが次の日には義家族で来ました😭
父親、母親、弟、妹です。
その次の日にはアポなしで義祖父母。夫の家族は連絡ができないのか?って思いました😭

正直疲れてるし風邪も引いていたので早く帰って欲しかったです😢

辛いですよね、、!
私は布団に横たわって寝たフリしましたよ😢笑

• 瑞

ありがとうございます😊
    本当にアポなしで未だに毎日来るので困ってます…
    寝たふりしたんですけど起こされました(笑)

• 9月16日

出産お疲れ様でした!
私も帝王切開なのでお気持ち痛いほど良くわかります!

毎日来てて困ってるって、看護師さんに相談してみるのはどうですかね?

• 瑞

ありがとうございます!
    看護師さんにそこまで言っても大丈夫なんですかね💦家族の問題なんで迷惑かなっと…

• 9月16日

退会ユーザー

全然言っていいと思いますよ!!!
    ここでもよくそういった質問で、看護師さんに話して協力してもらうってお話よく目にしますよ🤗

• 9月16日