※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

青森県弘前市に住んでいます!娘を仙台アンパンマンミュージアムに連れて…

青森県弘前市に住んでいます!
娘を仙台アンパンマンミュージアムに連れていきたいと思うのですが、日帰りだと辛いですよね😂?みなさんならどうしますか?

コメント

あられ

アンパンマンミュージアムの他に見たいところがあったのでわたしは5月に1泊2日で行きましたが、他のところは観光しないなら全然日帰りでも大丈夫だと思いますよ!

私の友人はついこないだ日帰りで行ってたけど全然バタバタすることなかったって言ってました(⑅ˊᵕˋ⑅)

• ☆

コメントありがとうございます!
    他にも行くなら行きたいな〜と思うので、ちょっと宿泊も考えてみます😊

• 9月13日
もも

朝早く出て夜遅く帰っても親の体力が平気なら大丈夫ですよー😊👌
うちは朝6時前に出て、そことそこでランチして、水族館に寄り、牛タン食べて23時くらいに帰宅しましたよ😊

• ☆

コメントありがとうございます!水族館も行かれたのですね!でもそれだけして、0時前に帰宅ならなんとかなりそうです😊

• 9月13日
  • もも

もも

朝早くさえ出れば、連休中とかじゃなければ大丈夫ですよ。
    私は朝はおにぎり作るかパン買っておいて車内で食べ、トイレ休憩のとき、サービスエリアで軽くつまむもの買って過ごしてます😊
    私土曜日帰りしたんですが、土曜18時に水族館から一番近い利休行ったらめっちゃ空いてて、みんな旅館で食べてるんだろなーって思いました(笑)

• 9月14日
さくら

うちも次女が絶賛アンパンマンブームなのでそろそろ連れて行きたいなーと思ってました!

弘前市在住です!

一泊しようかなーとも思うんですが行けるなら日帰りで行きたい気持ちもあります(笑)
長女のときは二泊三日で行って動物園にも行きましたがやっぱり泊まると体はすごく楽だし子供もずっと機嫌良かったです😊❤️
私は絶賛つわりで具合最悪でしたが(笑)

• ☆

コメントありがとうございます!日帰りのかいいけど、体力的にはせめて一泊ですよね😂
    私も長時間座ってると腰も痛く、お腹も苦しくなってきたので、なかなか考えものです(笑)

• 9月13日
ちゃんまんまま

青森市在住です。
先日日帰りで仙台の
アンパンマンミュージアム行ってきました!
新幹線だと1時間40分くらいで
つくので
8時台のに乗って
10時くらいについて
アンパンマンミュージアムで遊んで
子供はそこでお昼を食べて
お昼寝したタイミングで
旦那とわたしは牛タン食べて
食べ終わったら
また再入場してアンパンマンみて回って
起きてからはまた遊んだりしながら
17時ギリまでいました!

そこから駅でお土産みて
子供がまた寝たので服とかも見て
18時台の新幹線で帰ってきました!
帰りの新幹線で子供に晩御飯食べさせました!
コンビニのおにぎりとバナナですけど💦

弘前からだと新青森まで
くるのも時間かかるかもですが
わたしは新幹線おすすめです!
あっという間で移動に時間がとられないので
日帰りでもそんなバタバタはしませんでした。
運転していくなら日帰りだと
ずっと運転でつかれそうで😭

• ☆

コメントありがとうございます!公共機関使うと体と時間には余裕が出ますよね!
    色々検討してみます😂

• 9月13日

夏に1泊2日で、車で青森市から行ってきました。
1日目水族館、2日目アンパンマンミュージアムで帰りの時間を考えて早めに出てこようとも思いましたが、息子はお昼寝も忘れるくらいの大興奮だったので、結局10:00の開館から17:00の閉館までいて出発、青森には深夜到着となりました。
今月末に子ども達2人とも誕生日なので、早朝出発、深夜帰宅の日帰り弾丸ツアーでもう一度連れて行く予定です!!

新幹線か早朝運転と深夜運転出来るドライバーの車移動なら日帰り可能だと思います!!

• ☆

コメントありがとうございます!運転時間に問題はなさそうですが、小さい子連れてると予定通りとはなかなか行かないだろうから、深夜到着、、などになりますよね😂
    うーん、検討してみます😂

• 9月13日
たくほの

先日一泊二泊で金曜日土曜日でアンパンマンミュージアム行きました。
ぅちらは盛岡まで車で行き、仙台まで新幹線で行きました!
ちなみにびゅうで新幹線にホテルつきを予約しました。
日帰りを考えましたが、子供お昼寝するし、親も疲れちゃうし、余裕がある方が動きやすかったですよ🎵
一日目は昼頃に仙台につき、アンパンマンミュージアムも空いてて妊婦さんでも動きやすいと思いますよ😃
ただ移動中に子供を寝かせるのが重要かと思います‼️
二日目はアンパンマンモールのみに行きました!
ミュージアムは料金がとられるので…
駅からアンパンマンミュージアムまでの道のりにアンパンマンの石像があって駅から歩いていっても楽しいですよ✨

• ☆

コメントありがとうございます!長時間座ってると腰痛とお腹苦しくて考え直そうかと思います(笑)😂一泊でもした方が、ゆとりもあるしせっかく連れて行くなら目一杯楽しんでもらいたいですもんね😊

• 9月13日