※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
ファッション・コスメ

セルフネイルをしています。 シャイニージェルのキットを購入し、ジェル…

セルフネイルをしています。
シャイニージェルのキットを購入し、
ジェルカラーも道具も全てシャイニージェルです。

持続性が良くないのが悩みです。
口コミでは倍ぐらいもってもいいぐらいなのに😭
サンディング不要なのですが、
一応サンディングもしてます。
甘皮処理の道具はキットに付属してなかったので、
別売りの物を購入し、しっかり削ってます!

原因としては、おそらくですが
油分除去が甘いのかと思っています。

前置きが長くなりました、、、

質問内容は、油分除去について
自己流でもいいのでこのやり方いいよ!
とか何かコツ的なものはないですか?😭😂

又、エタノール(アルコール)が良いと
過去のママリの質問で読んだのですが
水無しの場合はあまり効果ないのでしょうか💦
ダイソーで売っている消毒用エタノールが
良いとネットで読んだのですが、
使用してる方いらっしゃいますか?💓

同じようにご自分でネイルをしている方、
ネイリストの方の意見を聞きたいです!

コメント

kankan

私もセルフネイルしてます!
楽天やAmazonなどで購入出来るポリッシュタイプのウルトラボンドを使用し始めたら、
3〜4週間浮くこともなく、オフするまでピッタリついててくれてます✨
甘皮処理→消毒→ウルトラボンド→ベースジェル→カラージェル
です❤️
ウルトラボンドは1,000円以内で買えますし、めちゃくちゃ助かってます!

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    ウルトラボンド、初めて聞いたので調べてみました!密着度が高いみたいですね🥺3〜4週間持つのが理想です❤️
    その分オフしにくいみたいですが、kankan様はオフの時も強力なものや電動で削れるアイテムを使用してますか?🌟

    • 9月12日
  • kankan

    kankan

    また浮いてきた!ってイライラすることも無くなりました😂
    マシンも強力なものも使ってません😊
    自爪まで削らないようにだけ注意して丁寧にサンディングをし、コットンにアセトン浸して5〜10分くらい放置で、ぺろっとオフできてます✨✨

    • 9月12日
ます

私自身は必要ないので使ってませんが、同僚が食器用洗剤で丁寧に手を洗うと良いって言ってました☆

個人的にはエッジに丁寧にジェルを塗ること、爪の先を使わないことを徹底すると持ちがいいです。

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    な、なるなど、、!洗い物する前とか、料理中とかに食器洗剤で手を洗っちゃいますが、その手がありましたね🤣👏
    家でネイルするわけですし、そのまま洗えちゃいますね❤️
    良いアイテムに出会うまでこの方法一度試してみます!

    アドバイスもありがとうございます😊

    • 9月12日
ピノ🔰

サンディング不要のジェルは、サンディングすると逆に持ちが悪くなると思います😣
また、ジェルと自爪との相性もあるかもしれませんので、ベースとトップを違うものにかえみてはいかがでしょうか😊
もしくは、シャイニーボンダーを使用してみてはいかがでしょうか😊
私自身が、ネイルで気をつけていることはプライマーでしっかり油分除去をすること、爪先にしっかり塗ること、厚塗りしすぎないことです😄

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    まさかサンディングが悪影響だったとは、、😱(笑)
    ベースとトップは早速新しいのを購入してみました✨
    トップは厚めが好きなので、もしかしたらそれも下手くそな原因かもです。。
    シャイニーボンダーの購入も視野に入れます!

    • 9月12日
ちぴ

ウルトラボンドのプライマーは絶対持ちますが、爪には悪くオフも大変です。それを承知で使ってます😊
ベースジェルだけ買い足すのはどうですか?
グレースガーデンのベース使うとかなり持ちがよく、サロンでも使ってたり、ネイリストさんがよくおススメしてたりしますし、そんなに高くないですよ😊

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    デメリットもあるんですね💦
    ベースはとりあえず変えてみようと思い買ってみました♪
    グレースガーデンのベースはプロの方の御用達なんですね❤️
    自力で調べてみて口コミで別のを買ってしまったので、
    とりあえずそれで試してみて完全なかったら、
    次のベースはグレースガーデンにします🌟

    • 9月12日