※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築の和室にジョイントマットを敷いて2カ月経ち、最近チャタテ虫が気になります。防湿防虫シートを考えていますが、どこに売っているかわかりません。端を切ったマットがかたくなったこともあります。

新築のマイホームに住み始めて2カ月。
リビング横の畳の和室はプレイルームとして使用しているため、ジャングルジムなどおいており、畳が傷まないように、ジョイントマットをひいております😅
2カ月して、最近チャタテ虫が気になり、ジョイントマットをはがすとちらほらチャタテ虫がいました。同時にカビたりしないかもきになり、、、
新築の和室にジョイントマットひきつめてる方いますか?
防湿防虫シートをジョイントマットの間にひこうと考えております。どこにうっていますか?😭

またこのように端だけ小さくきったマットをいれてたらかたがいきました。
これは日焼けなんでしようか?同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この左上です、、、、、

サリウ

畳って意外とカビが発生しやすいんですよね😞💦
うちはアルコールスプレーで除菌して風通しよくしてます。
チャタテムシも暗くて湿度が高いところが好きなようですので、定期的にマットをめくって除菌&風通しよくするほうがいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね😔

畳にジョイントマットひきつめていますか?

• 9月12日
  • サリウ

サリウ

敷いてないです。
    ヨダレとか気になるのであれば、遊ばせるときにマットや防水シートを敷いて、終わったら片付けます😃
    畳もいずれ寿命がくるので、汚れてもいっかなー?とか思ってます(笑)

• 9月12日