※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

ファーストシューズをスニーカーかソックスシューズか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。最初は家の中で履かせた方がいいでしょうか?

ファーストシューズをスニーカーにするかソックスシューズにするか悩んでいます。みなさんのご意見を聞きたいので、良かったら教えてください😊
あと、最初は慣れるまで家の中で履かせましたか??あわせて教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ(28)

単純に、安いし靴に慣れるためにって意味でアティパスのようなソックスシューズは使ってましたよ!
それが最初ですが、ファーストシューズって認識はなかったです笑
家の中で履かせたことはないです、1人で立てるようになったくらいの時期から外出時に履かせてたまに外で立たせたりしてました。

ファーストシューズはもちろん足首を支えられるちゃんとしたスニーカーです🙂

• みなな

みなな

ソックスシューズを家で履いていたらスニーカーを外で履くときにすんなりいけましたか??
    結局スニーカーを買って家で履かせてみましたが、違和感あるのかなかなか歩かずでした!外行くたびに履かせて慣れさせようとは思います😊

• 9月17日
バタコ

私はスニーカーにしました!
スニーカーは履かせやすい!って訳でもないですが慣れると簡単です😄
ソックススニーカーは履かせにくくて大変だと周りに言われやめました😲試着でも履かせづらかったです😅
毎日お家で慣らせる為に履かせてました!
スニーカーに興味が行って座りこまなくなった頃から外でも履かせるようにしました😄

• みなな

みなな

そうなんですね!私も最近スニーカーを買いました👟家で履かせてみたら、違和感があるせいかなかなか歩かなかったです(笑)慣れですよね🌟お出かけ時にも履かせて行こうと思います✨

• 9月17日
マヤ

室内のみで写真のを履かせてました😊

コレのお陰か、お散歩デビューの時には靴を嫌がらずに履いてくれました😊

• みなな

みなな

なるほど!これ見たことあります😄
    結局スニーカーを買って履かせてみたら意外と嫌がりませんでした!このシューズソックスを履いたらスニーカー履いた時に外でもスタスタ歩けましたか?

• 9月17日
  • マヤ

マヤ

これを履いてたからかは分かりませんが…
    外でも普通に歩いてましたよ😊

• 9月18日
  • みなな

みなな

そうなんですね!ありがとうございます😊ちなみに、毎日靴履かせてたら外でも歩けるようになりました!

• 9月26日
清華

スニーカーでした
アシックスの星柄のやつです
うちは家で履かせたらギャン泣きで立ちもしなかったので思い切って外で靴に慣れさせました
靴自体は買ってきたその日から気に入ったのか手放さずずっとクンクンしてたんですけどね😅
室内で履くのは嫌だったみたいです
外では自力で立つまでに何日かかかりましたが泣きませんでした

• みなな

みなな

私もスニーカーを買いました😄ありがたいことに、室内で履かせてみても泣かずでした✨外行くときに履かせて行こうと思います!

• 9月17日
花束❁¨̮

asicsのスニーカーにしました。
ブランドも病院からの勧めでした😊
足首安定してて、歩きやすそうですよ🙆‍♀️

家の中で練習して、嫌がらなくなったら外で歩きましたよ😊

• みなな

みなな

そうなんですね!私もスニーカー買ったのですが、ニューバランスが可愛くてそっちにしてしまいました(笑)

家の中では上手に歩いていましたか??
    私の娘は、違和感があるのか数歩歩いてハイハイに切り替えてました😂慣れですよねー

• 9月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ニューバランスにされたのですね😊うちも次はニューバランスにしようと思ってます✨

家の中では一番最初は喜び、2~3回目から違和感を感じ始めて、回数重ねると嫌がるようになりました🤣そこを、とにかく履けたら褒め、歩けたら褒め、長く履いてたら褒め、なんならわたしも同じく家の中でくつ履いて、ママと同じだねー😊💕とか言って、真似したり褒めまくってました✨😁
    数歩歩いてくれたんですね✨偉い偉い✨✨じきに慣れますよ😊😊

• 9月17日
  • みなな

みなな

ありがたいことに、嫌がることもなく毎日履かせていたらなんと外でも歩けるようになりました😊
    ありがとうございました!!

• 9月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おめでとうございます😊
    涼しくなったので、ちょうどお散歩しやすい時期ですね✨

子どもと外歩けるの楽しいし嬉しいですよね💕
    上手にお散歩出来ますように😊

• 9月26日