※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

定形外についてお聞きしたいのですが、メルカリでぬいぐるみが売れまし…

定形外についてお聞きしたいのですが、メルカリでぬいぐるみが売れました。
約30センチ程の大きさで3体売れたのですが、まとめて送るのに定形外を選びました。
まだ発送はしてませんが、梱包したのですが、定形外でいけるか不安になりました…。

今回、梱包したのは以下の通りです。
ぬいぐるみ3体を汚れないようにビニール袋に入れて封をしました。
厚めの紙袋に入れて、開かないようにテープでとめてます。

定形外のを詳しく調べると、縦、横、幅の合計が90センチ以内、一辺の長さが60センチ以内、重さ4キロまで と書いてました。
今回送る物は、全ての長さの合計は90センチ以内には収まります。
重さも1キロ以内なので、定形外の表を見ると恐らく600円で送れると思うのですが、合っているでしょうか。
因みに、ゆうパックの物と定形外で混乱しています(´・ω・`;)
もし、小包扱いでゆうパックになった場合、送料が倍ぐらいになるのでだいぶ損をしてしまいます(´-ω-`)

また、宛名を書くのは自分で紙を用意して貼り付けるのか、郵便局にある宛名書きを貼るのかも分からないので、知ってる方がいましたら教えて下さい(´・ω・`;)

コメント

粋葵

送料の虎で調べると安いものわかりますよ(^^)

• でん

でん

ありがとうございます!
    とても分かりやすいサイトでした!
    また利用したいと思います♩

• 4月10日
星空夢舞

宛先は自分で書きますよ!

• でん

でん

ありがとうございます!
    自分で紙を用意して書いたらいいんですね!
    そうしてみます\( ˆoˆ )/

• 4月10日
けぽり

大きさと重さが範囲内なら大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• でん

でん

ありがとうございます!
    やはり送る時は損しないようにと思いますもんね💦

• 4月10日