※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

義母に実家へ帰ると言ったら、義姉が里帰りしなくなると言われて、義母の手伝いをすることになりました。育児と負担が大きいので、旦那の休みに実家に帰る予定です。

愚痴を聞いてください。

私は義実家で義母と同居しています。
来月義姉が出産予定で里帰りする予定です。

義姉里帰り中、私も実家に帰ろうと思ってたのですが

義母に
私が実家に帰ると、義姉が遠慮して里帰りしなくなるから
ここに居て欲しい!
それに、子育ての事色々教えてあげて欲しいし、手伝ってあげてほしいから~

って言われて渋々残る事に…

娘と産まれたての孫を昼中2人きりにさせるのは不安って言う義母の気持ちはもちろん分かってるんですけど

3ヶ月の息子を育ててる私にはちょっと負担が大き過ぎる😫😫

旦那はほぼ休み無しなので義母が休みの日に実家に帰って息抜きして頑張ろうと思います😤

コメント

なっちょ

特別広いお家で、何部屋もあり生活音もお互い気にならないとかでなければ、miさんと義姉さんお互いのために離れていた方がいいと思います😨

miさんのお子さんだってまだ2ヶ月、ようやく昼夜の区別がつき始めたくらいですよね?
2〜3時間おきに授乳、オムツ替え、ギャン泣きが同じ家の中で2ヶ所で起こるなんて😱
やっと寝かしつけたのに義姉の子の泣き声で起こされる、またはその逆💦
ようやく少し昼寝したいなってタイミングに悩み相談される、なんてことになったらお互いストレスMAXで関係が悪化しそうです😖
miさんだってまだ人の手伝いができる状況ではない時期かと💦

義姉さんにゆっくりしてほしいし、実母が子どもにすごく会いたがってるからとか言えたらいいのですが😣

• なみ

なみ

そうですよね、そう思いますよね😭
    分かっていただけて嬉しいです😭
    義実家は戸建てでもどちらかと言えば狭い方…

どうしても無理そうなら数日経過してから
    やっぱり帰ります😤😤
    って感じで言おうかと思ってます😭

• 9月12日