※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

認定こども園の2号のママに、2号ずるいと言われてイライラ。仲の良い関係だけど、なぜそんなこと言われるのか悔しい。

認定こども園の2号の方いますかー!???
1号のママに2号は手厚くていいよね、とか2号ずるい的なこと言われます。。。最初は流してたけど最近地味にイライラ。こっちはその分働いてるし、それが目的で2号にいれてるのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろーって悔しいです。けっこう仲の良いママなんだけど、わざと言ってるのかな…人間不信になりそー

コメント

4人のママ

ごめんなさい!1号と2号の違いを知らない者で申し訳ないのですが💦

そうゆう人たくさんいますよね。
的外れな嫉妬絡みの発言、かなりイライラします。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

いえいえ!簡単に言うと1号は幼稚園枠、2号は保育園枠の幼児クラス、3号は保育園枠の乳児クラスってかんじです!うちは認定こども園なので1号2号が一緒になってるんです^_^!

はい…。この間の台風で1号は休園、2号は預かりオッケーってなってそこで言われて、モヤモヤです😭

• 9月10日
  • 4人のママ

4人のママ

そうゆう事ですね!ありがとうございます!😊

そんな事言うなら働いて自分もそうすればいいのにって私なら言ってしまいそう笑笑

• 9月10日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

いえいえ^_^コメント嬉しいです!

ほんとですよね…。似たようなこと言ったんですけど、そこまで働くほどお金に困ってないとか、働きたいけどさ〜モニョモニョ、みたいな。。。あ、なんか書き出してたら改めてやっぱり、ひどいような気がしてきました…笑

• 9月10日
あい

1号はいいよねー、毎日ドタバタだよ、など言ってみるとか。
同じレベルで話してみて嫌な顔されたら嫌味ととりますし、何とも思ってないようならそういう感覚の人だと思うようにしてみます😅
幼稚園か保育園か論争的なものが子ども園でもあるとしたら面倒すぎます😱

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お返事遅くなりすみません!今まで気にしてなかったんですけど、今回かなり気に障ったのでイライラしましたー(u_u) 普段は仲良くしてるんですが、私も次言われたら言い返してみようと思います!

• 9月24日
ままり

だったら働いて2号にすればいいですよね😅

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですよ!!!!2号がだめで渋々1号!とかならわかるんですけど、そうでないのに言われてモヤモヤです…。そっちがお茶会してるなかこっちは働いてるんですけど…って。仲良しママだから始めは流してたけど、最近言われることが多くなって悪気はない、って思ってたけど、実は悪気あって言ってるのかなーって😭

• 9月10日