※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

京野アートクリニック仙台に通院中の方いますか?口コミで気になっていますが、まだ検討中です。

今現在京野アートクリニック仙台に通われてる方居ますか?インターネットで口コミとかみてちょっと気になってはいるんですがまだ検討中です。

コメント

もこな

今現在じゃなくて申し訳ないんですが、3月まで通ってました😊
受付に1人冷たい感じの人はいましたが、先生たちはみんな優しかったです✨
ちなみに担当医制ではないのですが、同じ説明を何度も…なんてことはなかったです😊
毎回女医さんだったので安心でした!女医さんが多いのかもしれないです✨
ただ待ち時間は結構長いので、最低でも2時間くらいかかります💦

• あおい

あおい

こんばんは!お返事ありがとうございます🥰そうなんですね。3月まで通ってたんですね🎵妊娠は京野でされたんですか?どのくらいかかったのですか?私は今人工授精をしてます。先生が優しいのは安心ですね☺️

• 9月10日
  • もこな

もこな

京野で診てもらって妊娠できました😊
    血液検査など諸々の検査を受けて、通って3ヶ月目で授かれました!
    その時は注射とタイミングだったので、人工授精のことは分からずなので申し訳ないです💦

ただ実績は良いみたいですね!
    たまたまかもしれないですが、最後に9週で行った時に初めて院長先生が診てくださって、「おめでとうございます!よっしゃー!」とかユニークな感じでした😂
    「また2人目を考えた時に悩んだら一緒に頑張りましょう!」って言ってくれてすごく嬉しかったです😊
    2人目もなかなか出来ない可能性あるので、また妊活するときはお世話になろうと思ってます😆

• 9月11日
  • あおい

あおい

注射とタイミングだったんですね。そうなんですね☺️3ヶ月は早いですね。最初はやっぱり検査受けるんですか?💦私も今転院するか迷ってて京野も良いと聞いたので気になってます☆1度お話聞きに行こうかと思ってるんですがすぐ予約って出きるんですか?優しいですね😃

• 9月11日
  • あおい

あおい

因みに質問良いですか?京野に通う前はタイミングしてたんですか?

• 9月11日
  • もこな

もこな

最初は旦那と2人で検査を受けましたよ😊
    旦那は血液検査と精液検査、私は血液検査数回と内診、日を改めて卵管造影検査をしました!
    旦那は問題なかったので検査だけで終わりでした😊
    おそらくですが、今の病院で検査が済んでいてもまた1から検査すると思います💦

最初は普通の婦人科に通ってて、クロミッドの内服とタイミングで頑張ってたんですが、薬が全然効かなくて…
    「こんなに効かない人初めてです💦うちではここまでしか出来ないので専門を紹介します」と言われて転院を決めました😊

ちなみに妊活始めてから京野に行くまでは1年かかりました💦

確か予約取るために電話して、予約取れたのは2週間後くらいだったかなと思います!
    私の場合はお話聞きに行くというよりは、紹介状があるので初診の予約を取りたいですって感じでしたが💦

• 9月11日
  • あおい

あおい

そうなんですね。もこもこぴさんは問題なかったんですか?私は今排卵誘発はセキソビットを飲んでるんですが、京野で妊娠したときは何か飲んでたんですか?あと差し支えなければ年齢をお聞きしてもいいですか?因みに私は38です!

• 9月11日
  • もこな

もこな

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!生理不順もだいぶひどかったです😭
    あとインスリン抵抗性があり、男性ホルモンが普通より強くなってたみたいです💦
    通ってるときはメトホルミンという糖尿病治療薬飲んでました!
    クロミッドが効かないことを考慮してくださり、最初から内服での排卵誘発ではなく注射でいきましょう!と言ってもらえました😊
    私は今27歳です😊

• 9月11日
  • あおい

あおい

お返事ありがとうございます🥰よく詳しくは分かりませんが内服薬ではなく注射💉で排卵させる方法だったんですね。結構混んでるということですがタイミングとかもあると思うんですが予約したいときは出きるんですか?不妊治療してると生理日、排卵日とかの関係あると思うので。

• 9月11日
  • もこな

もこな

注射タイプの排卵誘発剤でした😊
    人によって注射の本数は変わるみたいです!
    私は看護師さんに打ってもらいましたが、自分で注射してる方もいました😊
    待合室はかなり人がいましたが、予約が取れない日はなかったです!
    ちゃんと周期に合わせて予約入れてくれると思いますよ😊
    9時はいっぱいなので9:30はどうですか?とかそのくらいはありましたが😊

• 9月12日
  • あおい

あおい

色々教えて頂きありがとうございました😊参考になりました。まずはお話だけでも聞いてみようと思います!無事に元気な赤ちゃん👶を産んでください🥰

• 9月12日
  • もこな

もこな

いえいえ!少しでもお力になれたなら良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • あや

あや

横から失礼します🙇‍♂️私も京野アートに通ってます。移植の時のホルモン補充について知りたくて、もふもふこさんにメールさせてもらいました!移植の時はホルモン補充でしたか?最近、ホルモン補充で移植しました。エストラーナテープとルトラール(1日3回)だけですが、同じでしたか?前の病院ではルティナスや注射もしたので気になりました😅移植から2日目ですが全く基礎体温が上がらず凹んでます😭

• 4月2日
  • もこな

もこな

私は注射とタイミングで運良く授かれたので、人工授精以上のことはしていないんです💦
    なので移植のことは分からずで…
    新たに質問した方が良いかもしれないです💦
    せっかく質問してくださったのにお力になれず申し訳ありません😭

ちなみに私の場合、一時的にメトホルミンという糖尿病薬を飲みつつ
    卵胞が12mmの時点でhmg注射で卵胞を育てて、
    19mmになった時点でhcg注射で排卵させ、タイミングをとって妊娠しました!

• 4月2日
  • あや

あや

人工授精だったんですね😁返事して頂き、ありがとうございました😆💕

• 4月2日