※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

富山県のハウスメーカーでオススメなところはありますか?ここのハウスメ…

富山県のハウスメーカーでオススメなところはありますか??
ここのハウスメーカーで建てたよ〜という方、どんな理由でハウスメーカー決めましたか(^^)?
今新築計画中なのですが、どこにしようか迷っています。
何でもいいので、参考にお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ🌱

初めまして!☺️
まだ私も家は建てていないのですが、ちょっと前までジュートピア富山で色々お話しを聞いてました!

うちはいずれ県外移動になるので富山での建設は諦めたのですが、
やはり色々回っていて
大手メーカーさん(全国的なメーカー)は高いイメージです🙌
ただその分注文はある程度受けてくれそうです👏

積水さんと住友林業さんはトップで高いみたいです。

私の友達はタカノホームさんやタカノ一条ホームで建てた人が多くて、やはり床暖が決めてだったみたいです。

木材がいいのか鉄骨がいいかですよね🌟
富山の方は木材を使ったハウスメーカーが多いと以前聞きました!🙌🌟

はじめてのママリ

私もこれから建てる予定でいろいろ探してます!
ハウスメーカー事に色々違って悩みますよね😥
とりあえずジュートピア行って好みのおうちを探してそのメーカーのモデルルームまわってます!

よひみな

私は校区優先(土地優先)だったので、当時は建築条件付きの土地しかなく、メーカーを選ぶことができませんでした😭💦💦
建ててもうすぐ3年になりますが、既に建て直したいです(笑)

希望する場所に土地を持っていた大和ハウスと積水ハウスの大手も見ましたが、確かに建物の単価は高いですが、アフターメンテナンスはしっかりしているなぁいう印象です💡
大和ハウスは鉄筋でも建てれるので、選択肢は広がりますね‼️

やはりあと富山は寒いので、暖かい家がいいなぁと改めて思うので、単価は高いですが、スウェーデンハウスは木なのに暖かいって友達が言っていました❤️
あとは、北海道仕様が基準の土屋ホームや、ひまわりホームもいいなぁって思います🤗

私の周りには、タカノホームやオスカー、北陸ミサワホームで建ててた人も多くいますね🤔✨

建築条件付きでなければ選びたい放題なので、決め手がないとなかなか決めれないと思いますが、営業マンとの相性もありますし、どんな家に住みたいか、アフターサービス、予算との兼ね合いで絞っていけばいいと思います‼️‼️
ジュートピアにあるメーカーさんは県内でも大手で、特にジュートピアのモデルハウスは大きくて、メーカーの売りたいポイントが詰め込んであるので、あまり現実的ではないところがあると思うので、入場特典をもらいつつ、富山情報や広告に入っている完成見学会や分譲宅地のモデルルームに足を運ぶのも手だと思いますよ🍀

あおい

私も家建てたくて今いろいろみてます😆👏
いろいろって言ってもまだタカノホーム とオダケしか見てないですが😂💦
今のところ、タカノホーム がいいな〜って思ってますが、もう少し他も見たほうがいいのかな〜と思ったり🤔
子供が産まれてからはまだ行けてないので、そろそろまた話聞きに行ってきます😬‼️

はじめてのママリ

友達がアルスホーム?で建てて、めちゃくちゃオシャレでした🥺🥺

あおママ

私もまだ立ててないのですが、友達がナチュリエで建てていて、オシャレだし、冬も暖房一つであったかいと言っていました!!
ホームページ見てみたらとても可愛くて私もナチュリエで建てたいです(^^)

あすか

初めまして!
先週引渡しをしたばかりの者ですが、私の建てたところはナチュリエというメーカーで建てました❁
ナチュラルなテイストのお家で家具も家の雰囲気に合わせてトータルコーディネートしてくれます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
担当者の人たちも明るく気さくな方たちばかりです!
もし興味がありましたらホームページを見てみてください( ◡̈)ง

なめぽん

私は地鎮祭を控えているんですが、ウッドライフホームさんにしました。
動線を考えたら一番いいなとおもったからです。

鬼にゃんこ

ジュートピアや富山情報に載っていたモデルハウス、家づくりの本などを見て、いろいろ回った中で、似たようなところに候補が絞られていき、最終的には担当の方との相性でした❤
提案してくれる内容と私の理想がとても近く、私の希望を上手に汲み取ってくれたので、満足行く仕上がりになりました😊

maa

地場の木造ハウスメーカーさんを相手に仕事してます。
どのハウスメーカーさんも売りにしているところは違うので、ここあさんがどこを重視したいかで選ばれたらいいかと思います。
高断熱やデザイン住宅、自然素材や低価格などいろいろ特徴はあるので住宅展示場など見てまわられるといいかもしれませんね。