※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
ココロ・悩み

君津市に住んでいる方、祖父母の安否を知っている方いますか?台風で連絡が取れず心配です。

今回の台風で君津市の自分の祖母祖父と連絡が取れません、、😭😭😭

お昼くらいまではラインが繋がってたのですが、今では家電も電話ラインも繋がりません、。
君津市住んでる方いらっしゃいませんか?

コメント

みー

ネットでみたら停電してるみたいですね💦

• SSSSS10

SSSSS10

高齢なので熱中症が心配です、、、、

• 9月10日
しょうけん

まだ停電してると思います!

• SSSSS10

SSSSS10

そうですよね😭😭こんなに暑いのに、、、

• 9月10日
なあ

君津の停電復旧作業は10日以降ってニュースでやってましたよ😣

• SSSSS10

SSSSS10

この時期すぐ復旧しないのはなかなかきついものですよね😭😭

• 9月10日
asuka2

君津市民です!
停電・断水のうえに、電話ライン繋がりにくいです😭
かなり遅いですがネットのみなんとか繋がってます💦
とりあえず、君津市防災放送では「今夜の復旧のめどはありません」とあり、避難所が開設されました。
我が家は、こどもたちもまだ小さいので寝る間際まで車のエアコンで暑さをしのぎ、今は暑さに耐えながら自宅にいます!
コンビニ・スーパーその他お店などすべて停電で閉まっていて、ガソリンスタンドもダメでした…

この状況がいつまで続くのかと思うととても不安ですが…耐えて頑張ります‼️

• SSSSS10

SSSSS10

大丈夫ですか?😭😭お子さんいればこの時期エアコン使えないのも辛いですよね😭😭😭ほんとうに熱中症気をつけてください、、😭😭下道使ってとりあえず妹が祖母の家に向かって物資届けてくれるみたいですが😭😭

• 9月10日
  • asuka2

asuka2

私の質問にもコメントありがとうございました‼️
    妹さんも下道で物資届けるとのことですが、木更津市内、国道だけでなく脇道や裏道まで全部激しく渋滞してるので是非お気をつけてとお伝えください😫💦
    ちなみにちょうど今さっき君津市からメールが来て、一応今日停電復旧することになったみたいです‼️

• 9月10日
  • SSSSS10

SSSSS10

祖母の家はいつ復旧するかわからなそうだったので、こちらに連れて帰ってきました😭😭やはり信号付いてなかったり結構ひどかったみたいですご近所も😭昨日の雷雨などで遅れるみたいなライン速報がさっききました😭😭祖母の家はいつ復旧するのやら😭

• 9月11日
  • asuka2

asuka2

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月11日
asuka2

連れて帰ってこられたんですね❣️大正解だと思います✨✨
我が家は昨晩千葉市内のホテルに宿泊し避難しましたが、今日これから君津に戻ります💦結局今日も復旧できなさそうな感じです😭💦
あともう少しだと思って頑張ります‼️

• SSSSS10

SSSSS10

復旧が思ったより遅かったですもんね😭😭早く明確になってほしいですよね復旧日が😭😭😭本当に頑張ってください😭でもまだまだ暑いので無理はなさらないでください、、

• 9月12日
  • asuka2

asuka2

ありがとうございます!
    きのう夜、君津に戻ってきたら18:30頃についに電気と水道が復旧しました😭✨‼️
    この度は色々とありがとうございましたー❣️

• 9月12日
  • SSSSS10

SSSSS10

わーよかったです😭😭😭😭今回のことで電気のありがたみと、千葉には来ないっていう認識をなくなりましたね😨😨😨

• 9月13日
あああ

君津市在住です。
地域によっては圏外のところがあるそうです😣みんなコンビニのWiFi使って連絡手段をとってるようです😣

• SSSSS10

SSSSS10

それは不便ですね😭😭ほんと同じ県なのに連絡とれず安否がほんと不安でした😭😭😭電気などは回復しましたか?

• 9月13日
  • あああ

あああ

電気、水道は回復しました!けど、貯水タンクの水が残り少ないみたいで計画断水が始まるっていうのも聞いてます😣まだまだ油断は禁物です😣はやく元の生活に戻ってほしいですよね。

• 9月13日