※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、建て売りを考えています。知識がないため、住宅展示場に行くべきか迷っています。建て売り購入者にも参考になるでしょうか。皆さんはどのように勉強しましたか?

マイホーム購入を検討中です。
予算的に建て売りを購入しようかと思ってます。
住みたい土地が決まっていて、その中で建て売り探すとなると不動産屋さんに行くのが手っ取り早いのかなと思っていましたが、購入に際しての知識がありません。
家の近くに住宅展示場があるのですが、行ってみた方がいいのでしょうか。
前に小動物やキャラクターが来た時に広場に行ったことはあります。
住宅展示場は建て売り購入の人にも勉強になるのでしょうか。
また、皆さんはマイホーム購入についてどのように勉強しましたか?

コメント

さとぽよ。

うちは、マンション、リノベーションマンション、住宅展示場、建売見ました。
建売を購入しましたが、色々見て聞いて勉強になりました。
マンションだとこのエリアはこういう方が多いですとか聞けましたし、住宅展示場は1億円以上の家みたいで参考というより夢の世界って感じました✨
建売でも値段や業者によって造りが違うので夫婦の意見を合わせるために何軒も見ると買いやすいかなぁと感じました✨

• 3児まま

3児まま

ありがとうございます(^-^)
    たくさん見学をされたんですね。
    住宅展示場はとても大きくて素敵なお家ばかりで、見て勉強になるのか疑問に思ってました。
    億のお家なんて夢の世界ですよね(^_^;)
    建て売りは不動産屋さんを何件も回られましたか?

• 9月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

職場の同僚が建売購入したのを聞いて、そこの営業さん紹介してもらってそこで紙は50以上見て、その中から30以上実際に見て決めました😄
    最初より途中から値段上げたら、全然違う感じが見れてよかったです✨

• 9月9日
  • 3児まま

3児まま

紙で50件以上も見たのですね‼️
    そこから消去法ですね。
    30件回られたんですね。
    夫婦の意見を合わせるのは大切ですよね。
    ありがとうございましたp(^^)q
    参考にさせていただきます。

• 9月9日
ママリ

エリア決まってらっしゃるなら、直接は不動産屋かなと思います。
展示場いって、LDK 何畳で物置くとこのくらいの広さかとか、物置いたときの広さのイメージがつくのはいいかと思います。
私もエリア限定で探してたのですが、勉強する間もなく条件にあう物件に出会ってしまい、よく分からないまま購入しました(笑)
でも住んでみても後悔はないですよ。いい物件に出会えるといいですね。

• 3児まま

3児まま

やはり不動産屋さんに行った方が早いですかね。
    展示場で何畳とか家具の配置を見るとかは考えてませんでした。
    とても参考になります。
    ゆうママさんはあっという間に良いお家に巡り会えたんですね。
    ありがとうございます(^-^)
    頑張って素敵なお家を探しますね。

• 9月8日
ぬーたん

わたしは展示場へ行って...
建て売りがほしいのですがこの近くに物件ないですか?
と好みのメーカーに声かけました!

不動産だと、どこ?というようなところも多々紹介されるので...わたしは買おうと思っていたメーカーが決まっていたので絞ってリサーチしました❗

• 3児まま

3児まま

なるほど‼️
    それいいですね。
    ハウスメーカーさんが決まっていれば尚更いいですよね。
    ありがとうございます。
    すごく参考になります。

• 9月9日
  • ぬーたん

ぬーたん

展示場の案内されますけど、きっぱり『身の丈にあった家が見たいから建て売り案内してください』って言いましたよ🎵
    どこのメーカーも基本連れてってくれます✨
    展示場、予約していくとクオカードくれるメーカーもたくさんあるから...やっていくとちょっとしたお小遣い稼ぎになったりもするみたいです😏💡検索かけて見てください🙋💓💓

• 9月9日
  • 3児まま

3児まま

展示場の予約なんてできるんですね。
    直接展示場に電話するのでしょうか。
    それとも総合の受付みたいなところで予約するのでしょうか。
    クオカードはラッキーですね。

• 9月9日
  • ぬーたん

ぬーたん

お近くの展示場を携帯で検索かけたら出てきませんか?携帯で予約だと思いますよ😄🎶🎶

• 9月9日
  • 3児まま

3児まま

そうなんですね。
    早速近くの展示場検索してみますね。
    ありがとうございました(^-^)

• 9月9日
  • ぬーたん

ぬーたん

いいお家と巡りあえますように😄強いて言うなら...お友達とかの紹介でいくとかなり割引違うから...そこもみつけとくと違いますよ😜

• 9月9日
  • 3児まま

3児まま

紹介だと割り引きがつくんですね。
    お得ですね‼️
    ありがとうございます。
    頑張って素敵なお家を探しますね。

• 9月9日