※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家事・料理

ある日突然クッションフロアに赤いしみが出来ていたのですが…何のしみだ…

ある日突然クッションフロアに赤いしみが出来ていたのですが…何のしみだか全くわからないです💦
娘の、クッションフロアと似たようなビニール素材のおもちゃにも同じような色のしみが出来ていました。でもそのおもちゃ自体白と緑のわんわんです。
心当たりが全く無く、ハイター、メラミンスポンジ、クレンザー、歯磨き粉など色々試しましたがびくともしません😭どなたか同じような方いませんか??
どうやったら落ちますか⁇もう染み込んでるのかな??😭

コメント

みぼまし

写メつけ忘れてました!

えび

クッションフロア、色移りします😭
そして落ちないです😭😭
ネイビーの踏台を置きっぱなしにしてたら青色になってしまいました😭

実物見ないとよく分からないけど、サビかな??と思ったのですがどうでしょう?🤔
もしあれば、重曹サッと振って、お酢かレモン汁垂らしたら泡発生して汚れ落としになりますよ☺️
ワンワンもクッションフロアも落ちるといいですね😭

ママ

何の汚れかわからないと落とし方も難しいですね、、、ハイターがダメだとは、、、

①コットンにジッポオイル染み込ませて当ててサランラップして放置

②コットンにキッチンハイターを水で薄めた物を(以下同文

③アセトン(ジェルネイルオフ剤/マニキュア落とし)を(以下同文

③は多分クッションフロアの表面塗装も落ちます

見た感じ②が一番落ちそうですが、ハイター効かなかったんですよね?
したら①かなぁ。①もなかなか色々落ちますよ。マッキーとかインク類とかの工業油がさっと撫でれば落ちるし。