※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器について、小型と大型のどちらを選ぶか迷っています。吸引力や価格の違いについてアドバイスをお願いします。

電動の鼻水吸引器を使っている方、使い勝手、手入れのしやすさなど教えてください☺

ママ鼻水トッテという自分で吸うものを使っていたのですが風邪が移ったので電動のものを買おうと思いました💦

ベビースマイルのS-303(小型のもの)か、S-503(大型)で迷っています。
小型のもの方が安いですが、吸引力がないという口コミがあり…大型は12,000円近くするので…

アドバイスお願いします☺

コメント

ぽち

私も数日前に相談しました笑
メルシーポットもピジョンの大型も高くて…
ベビースマイルの小型のものはボンジュールみたいな名前の先っぽを買わないと赤ちゃんはやりづらいとのことです💦
それ合わせると4000円くらい。

私は小型のピジョンのを5000円くらいで購入して、小型のものでも鼻水吸えました。
ただ、ピジョンの小型のものは電池の入れるところの蓋が取れやすくて怖いので、大人しく12,000円払ってメルシーポット買えばよかったと思いました笑

• ココ

ココ

回答ありがとうございます!
    値段が2.3倍するので迷いますよね(笑)

参考になりました!
    ありがとうございます☺

• 9月8日
あんぱんまん

メルシーポットおすすめです!
使い終わった後は、水洗い出来るのでそこまで手入れが面倒ではないです👍
使うのも難しくなくてどんな方でもすぐに慣れて使えると思います☺︎

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    お手入れ大変かなー思いましたが面倒じゃなくて良かったです☺
    参考になりました!

• 9月8日
おかぁしゃん

私もメルシーポットおすすめです。
高いのですが、それだけの価値はあります。うちはボンジュール使用しませんでしたよ。
高いから買うときに迷いましたけどね。

高いから迷ったけどメルシーポット買ったら失敗した!って言う話は聞かないので、迷って買ったけど、買ってよかった!って方が多い気がします。

• ココ

ココ

確かに!
    悪い口コミはあまり見ないですよね!✨
    回答ありがとうございます☺

• 9月8日
ゆき(o^^o)

メルシーポットは欲しいものの、家中どこにでもコンセントがあるわけではないので、小型にしてボンジュール買いました。

とはいえ、先に病院で押さえられて3回ほど吸引していたので、鼻吸い部分見えるだけでだめ、鼻水とってもだめです。

私や主人が手を押さえても、足と顔を動かして抵抗するんです、、

小型すら使えずで、購入後すでに4回鼻吸引してもらいました。

たった1ヶ月で、計7回です、、

毎日通うようにといわれ、通わずに済むように購入しましたが、、いつも嫌がられ、2回しか吸えていません、、

• ココ

ココ

こどもが嫌がると難しいですよね…

回答ありがとうございます☺

• 9月8日