※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

お子さんと一緒にディズニーデビューしたいです。生後○ヶ月で行きたいです。乗り物や反応について教えてください。

お子さんのディズニーデビューはいつでしたか???🏰💓

年パス持ってたぐらいディズニーが好きなのですが、
やっぱり娘も一緒に楽しめる時に行きたいと思い絶賛我慢中です!

生後○ヶ月に行って、どんな乗り物に乗って、何が反応が良かったなど教えて頂きたら嬉しいです😊🙏🌸

コメント

りつまま

1歳になる月にシーに連れていきました!💓
ほぼ寝てたけど移動の船やアリエルのコーナーは楽しんでいました!

• 73

73

やはり1歳になってからの方は結構多いですね😆
    それでもほぼ寝てるのは意外でした!!
    でもマーメイドラグーンは最高そうですね💓
    娘と行くのが凄い楽しみです!!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
plncy

先月行ってきました♡
暑い中行ってしまったので、熱中症対策はしっかりして行きました!
イッツァスモールワールドはめちゃくちゃ興奮してました(o´罒`o)♥
プーさんのハニーハントは二人とも怖がり号泣してましたw

• 73

73

え!ハニーハントで号泣なんてすっごい可愛いですね💕
    暑い中お疲れ様でした😊
    ありがとうございます!!!

• 9月7日
みっき

こんばんは😊
11月で10ヶ月になるんですが、
ディズニーデビューしようと思います🥺💕
乗れるのは限られてしまいますが
パレードとか見れたらいいなぁと思ってます🥺💕

• 73

73

お!良いですね!気候もおちついてきますもんね😊
    楽しんできて下さい💓

• 9月7日

一歳の誕生日にデビューでした!
二泊三日です。
ランドは色々乗りましたが、スモールワールドは心地よかったみたいで寝てしまいました!男の子で電車が好きなのでジャングルクルーズの上にある汽車とか喜んでました!
シーはカルッセル?でしたっけ、、ジーニーのメリーゴーランド乗ったりマーメイドラグーンは全て乗りました😊
シンドバッドは怖かったみたいでダメでした😞

• 73

73

あ!男の子と女の子でも興味のあるものってまた変わってきますよね😊💕
    でもマーメイドラグーンはやはり親子には最強ですね!笑
    行ける日を目標に子育て頑張ります!!!

• 9月7日

退会ユーザー

マーメイドラグーンの遊ぶところ?靴脱いで遊べるところが1番楽しそうでした笑笑

楽しんできてください💖

• 9月8日
AmamaA

生後5ヶ月でランド行きました😊
抱っこ紐で乗れるスモールワールドやジャングルクルーズやホーンテッドマンション乗りました👍
息子は ほぼ寝てましたが…笑

• 73

73

お!抱っこ紐でも乗れるアトラクションがあるとは知りませんでした🤔👍
    でも絶対日常ではない刺激があって絶対良いですよね🌸
    行ける日を目標に子育て頑張ります!!!

• 9月8日
  • AmamaA

AmamaA

あ!あとバズライトイヤーのやつも抱っこ紐で乗れます😊
    私もランド行くまで抱っこ紐で乗れるアトラクションあるのは知らなかったです😂💦
    たくさん刺激を受けて寝てました😂
    早く子供と行けるといいですね💓💓

• 9月8日

1歳の誕生日に行きましたが、乗り物よりもビッグバンドや夜のパレードに興奮して、手を叩いて喜んでました❤️

ひよこクラブの雑誌の、ディズニー特集では生後3ヶ月や4ヶ月にデビューして通ってます!って人も何人か居たけど、私的には早過ぎてあり得ないなと思いました💦

• 73

73

手を叩いて喜ぶなんてもう最高に可愛いじゃないですか😭💓
    連れて行って良かったって思えそうですね!!!
    確かに早過ぎても子供も大人も負担は凄いですよね...
    ありがとうございます😊

• 9月8日
とも

8ヶ月の時行きました♡
無理ないように午後から数時間くらいにしました。うちの娘は全然楽しんでなかったと思います😂でも大人は楽しかったです 笑
あと少しで1歳ですが、たぶん今行っても楽しめないと思います。

• 73

73

大人も楽しむ事も絶対大切ですよね😆👍

• 9月8日
メメ

2歳でデビューでした☺️
ほんとは1歳でデビューしたかったのですが、キャラ認識とか出来てからのが良いのかなと…。
2歳はめちゃくちゃ楽しんでくれてアトラクションも乗れるもの多く楽しかったです✨
キャラグリではキャラと離れたくなくてギャン泣きしてました笑。

その時のことを今でも覚えてるのかまた行きたいと言うので近々連れて行きます🙆‍♀️

• 73

73

いやー、キャラグリの件はめちゃくちゃ可愛いですね💕
    2歳は確実ですよね!!!
    2歳には私が年パス買おうと思ってて😅
    娘と存分に遊べるのなんて今だけだと思うので💕
    娘と行ける日を目標に子育て頑張ります!!!

• 9月8日
4兄妹♥4A

長男2歳7ヶ月、娘1歳、次男9ヶ月でデビューしました。

娘は乗り物乗ってもなんだ?って感じでパレードの時間には寝ちゃってました。笑
次男はほぼ寝てました。笑

やっと、今年長男5歳、娘4歳、次男1歳9ヶ月で乗り物もパレードも楽しめました😁
ただ、娘はキャラグリ大泣きでデビューしてから毎年泣いてます💦
元々着ぐるみ系が苦手です💦

• 73

73

なるほど!着ぐるみが苦手とかもあるのですね😭
    それは中々難しい。。。

• 9月8日
ラテ∞

9ヶ月の時にランドデビューしました🐭✨
ジャングルクルーズ.プーさん.スモールワールド.バズに乗り、ショーも観ました😊泣いたりとかはなく、スモールワールドは1番反応が良くてキョロキョロ見てました(൦◟̆◞̆൦)✨ショーもすごい興味持ってました😊
1歳4ヶ月の時はシーに行き、メリーゴーランド.シンドバッド.蒸気船?.ジャンピンジェリーフイッシュに乗り、ショーやマーメードラグーンも観ました(൦◟̆◞̆൦)!9ヶ月の時よりも色々分かるようになったからか、どれも基本泣いていました😂

• 73

73

なるほど!逆に大きくなる方が泣くようになるのは全く想像してませんでした!!!
    9ヶ月でしっかり興味を持たれるなんて娘もそうなって欲しいな〜😅👍
    詳しくコメントして頂きありがとうございます😆🌸
    とても助かります!!!

• 9月8日
リリーシャルロット

6ヶ月で行きましたが、まだ早いかな?って感じはありました。
1歳になったら、割と色々乗れるようになると思います。

本当にディズニーまで近くて、散歩がてらパレードとかを見るだけ。とかなら、年パス買っても良いかな?って思います。
実際、浦安に住んでいる友人は、ほぼ毎日散歩にディズニーに行ってます。

• 73

73

そうなんです!公園と同じ感じでディズニーに娘と行けたらなーなんて思ってます!!!
    もちろん、娘がしっかり成長してからですが😅

• 9月8日
ぱるん

生後6ヶ月当日に行って、スモアに乗りました!よーく観察してましたよ😆

ミトミではミッキーの鼻や口を舐めちゃいました(笑)ミッキーもノリノリで鼻差し出してくるので😂(笑)

他にもキャラグリしました😊すごく興味津々で触ってみたり足バタバタさせてて楽しんでたと勝手に思ってます!

授乳もまだ3時間おきにしてたので、そんなにあちこち行けませんでしたが、とても充実した1日を過ごせましたよ♪

• はるし

はるし

略し方がオタさんっぽくてついイイネしちゃいました😂💕
    ミトミの神対応…✨

• 9月7日
  • ぱるん

ぱるん

コメント頂いてスモアになってたの気づきました😅ちょっとかじってたくらいで全然です〜🙏😂

神すぎて私がその場にずっといたいと思っちゃいました🤩他のグリも赤ちゃん抱いてるとスムーズだし対応良すぎて幸せな時間が過ごせます💗👶

• 9月8日
  • 73

73

ミッキー舐めれるのなんて小さいうちにしか出来ない経験を出来て羨ましいな〜!笑
    思い出が凄い微笑ましくてほっこりしちゃいました☺️🌸

ぱるんさん、とても理想的です!!!
    あまり具体的に出来なくても、しっかり思い出になってて私もそうしたいです😆💕

• 9月8日
  • ぱるん

ぱるん

参考になれば嬉しいです💗
    結局は今は自分が楽しんじゃいますが、大きくなってから写真など見せてこんなちっちゃい時からミッキーに会えたんだよ〜😊なんて話が出来ればいいなぁ〜と思ってます😆

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月でデビューしました!
8月で暑かったので午後3時からいきました〜
パレードとミッキーのおうちで写真撮ってもらったぐらいでした😳

• 73

73

確かに夏はちょっと大変ですよね!
    ミッキーと写真を撮れるだけでも写真で思い出が残るからとても良いですね😆💓

• 9月8日
らん

2歳でデビューしました😊
2泊3日で行きました😊
シーもランド行きましたが小さいお子さんを連れて行くなら
ランドの方がお子さんが乗れる乗り物は多いので
おススメですよ😆
2歳だとお子さんでも乗れる乗り物はほとんどランドでは乗れました😊

シーは大人向きなので小さいお子さんが楽しむには
ちょっと向いてないかな?と私は思いました!😊

• 73

73

わ!そうなんですね😆🙌
    確かにそういうのも大切ですね!!!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
yrk

4ヶ月で行きましたー!!😊
乗り物はほとんど乗った記憶なくて、暑かったので
お店の中をグルグルしたり、
唯一フィルハーマジックでギャン泣きでした😭
ランドで授乳室もあったので、問題とかなかったです😊

• 73

73

そうなんですね!!!
    でもお店をグルグルするだけでも親の息抜きにもなりますよね!!!
    ありがとうございます😊!

• 9月8日

上の子は11ヶ月、下の子は4ヶ月でデビューでした😊💓

上の子はデビューした時には歩けたので、歩いてるだけで楽しかったみたいです😍
スモールワールドとエレクトリカルパレードは、目をキラキラさせて見てました😳💓

下の子は上の子のバースデーディズニーに付き合わされた形ですね🤣
抱っこ紐でほとんど寝てました😅
親の自己満と言われればそうなのですが、家族での思い出と言う意味では素敵な日になりましたよ🙆‍♀️💓

子供も楽しめてるな😍
って思ったのは、上の子が1歳半の時からですね🤔✨
パレード真似して踊ったり、ミッキー探したりしてました!

• 73

73

まさにそうです!私の自己満になるって言われたらそうですがあんな素敵な場所で思い出を残せるのって最高ですよね😆💓

確かに子供も楽しめるとなるとちょっと先か〜!!!
    でも行きたいです!!!笑

ありがとうございます😊!

• 9月8日

上の子は10ヶ月でした!生まれた時期が違ったら6ヶ月くらいで連れていってたかもしれません。下の子は6ヶ月くらいで連れて行こうかなぁと今計画中です😆❤️上の子がミニーちゃん大好きなので、ベリーベリーミニーの期間中に行くか、もう少し暖かくなってミニーちゃんのグリが始まってから行くか悩み中です、、

10ヶ月の頃はまだミッキーもミニーもわかってなかったんですけど、パレードではリズムに乗ってたし、ダンサーさんとハイタッチしてました!キャラグリではわからないなりにミニーちゃんに手を振ってました(笑)確かこのときはティーパーティーとかカートゥーンスピンに乗りましたが案の定無反応でした😂

1歳過ぎてからはいろいろわかるようになってきて、パレードやショーを見ればキャラの名前を叫ぶし、ミトミでは自分からミッキーにハグしに行きます!ホテルに泊まって次の日帰ろうとしてるのに、ミッキー行く!といってエントランスのほうに向かおうとするし、帰ってきてからも車に乗るとミッキー行く?と言ったり、CMを見て早くミッキー行きたーい!と言ったりしてます。シーにはまだ連れていったことないんですけど、なぜかシーの写真を見てもそこがディズニーだとわかるようにもなりました。

親から見ても、子ども自身が楽しんでる!と感じるようになったのは1歳過ぎてからでした☺️

• 73

73

確かに子供の好きなキャラによってもグリの期間とかで行く時って変わりますよね😆!

そういうの知ってる親を持つと子供はちょっと得ですね!!!笑

やはり1歳過ぎですよね。。。
    でも私がそこまで我慢出来ないのは目に見えている気が...笑

娘と行ける日を目標に子育て頑張ります😆👍

• 9月8日

退会ユーザー

うちもわたしが行きたくて行ってる感じです(笑)なんなら娘と旦那は留守番で、私1人で行ったこともあります✌︎結婚前は年パスで通ってたんですけど、今はそうじゃないので物足りなくて💭

私自身も6ヶ月で初めて連れて行ってもらったみたいなんですけど、記憶に残ってるのは4.5歳くらいからだし、子供が小さいうちは負担がかからない程度に親の自己満でいいと思います(笑)

ちなみに、子連れで行くなら授乳間隔がある程度空いてきて、まだハイハイしたり歩いたりしない期間に行くのが楽ですよ🤩逆に、1歳を少し過ぎた頃だと離乳食(bf)はもう拒否するけどパーク内のご飯だとまだ早いだとか、ベビーカーに乗らずに歩きたい!パレードやショーを待ってる時も動きたい!となっていろいろ大変です。

長々とすいません!娘さんのデビューが楽しみですね💓

• 9月8日
かあさん

上の子は2歳になる1ヶ月前にデビューしましたが、アトラクションは怖い怖いと立ち上がりキャラクターも認識できておらず、パレードのみ楽しんでいた感じです。

2歳過ぎてからはキャラの認識も出来るようになり、焦らずにもう少し待てばよかったと後悔しました。

下の子は半年でデビューしましたが、ずっと寝ていました。

次は下の子が2歳半頃にいこうと思っています。

上の子はCMを見るたびに行きたい行きたい言うてますが💦

• 73

73

やはりその子によって全然反応は違うっていうのは大切なんですね...
    イヤイヤ連れて行ってディズニーを嫌いには絶対させたくないからな〜💦

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 9月8日
22ママ

上の子は8ヶ月、下の子は4ヶ月でデビューしましたよ!
8ヶ月だとおすわりで乗れる乗り物に乗れましたが、4ヶ月ではさすがに何も乗れずお土産見たり歩いたり食べ物食べたりでした!
イッツアスモールワールドは半年以降だと全体的に楽しんでくれてましたよ(*^^*)

• 73

73

アトラクションだとお座り出来るかが結構境目にもなりますよね〜!!

でも、お土産見たり食べたりでも楽しいし、息抜きにもなりますよね😆💓

ありがとうございます😊

• 9月8日
aya

北海道から8ヶ月でランドに行きました!
アトラクションは、ハニハン、スモワ、シンデレラのカルーセル、ホンテ、ジャングルクルーズ、リバ鉄、バズに乗り、
お昼はルアウに、グリはウドチャとフリグリ、
ショーはワンマンと、最後にEパレみてアウトしました(^^)

結構グリが楽しかったようでミッキーやデイジーはたくさんお鼻やくちばしを触らせてくれました♡
ホンテは暗くて涼しくて気持ちよかったせいか、座らせてたら寝てました。笑
昼寝は移動中とか、並んでる最中にベビーカーや抱っこ紐で寝せてましたよ(^^)
歩かない時の方が親は楽かもしれないです♡

• 73

73

わ!8ヶ月で結構乗れるんですね!!!
    しかもEパレを子供に見せてあげられるなんて想像しただけでちょっと泣けてきます😭笑

やっぱり娘と行くからにはグリに全力で行こうと今から気合い入れてます笑

わ、歩かない方が親は楽ってちょっと良い情報です笑
    凄いありがたい😆🙏

とても参考になりました!!!
    ありがとうございます😊💓

• 9月8日
はじめてのママリ

5ヶ月でデビューしました💓
私もディズニー大好きで季節も良かったので早いですが、行ってみました(^^)
バズとホーンテッドは抱っこ紐のままOKだそうで、他は完全に1人で座れるようになってからと言われました!

このときはアトラクションは乗らずにパレードやショー、グリーティングを楽しみました💓
人見知り・場所見知りもなかったのでショーやパレードを笑って見たり、ミッキーに掴みかかってました😂笑