※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

ミキハウスとasicsの靴で迷っています。サイズ感の違いや選び方についてお聞きしたいです。店舗の定員さんに相談する予定です。

asicsとミキハウスの靴について。

現在ミキハウスのファーストシューズを履いていますが、買い替えのタイミングになりました。2足目をそのままミキハウスのものにするか、それとも別のasicsのものにするかで迷っています。本日買いに行ったところ、両定員さんの言うことが微妙に違っており、結局悩んで買わずに帰ってきました。そこで実際に履かせたことのあるお母さん方にお聞きしたいです。

サイズ感はどれくらい違いますか?(ミキハウスの方が大きめ…とか)
例えば、同じ12cmでもミキハウスとasicsではかなり違ってきますでしょうか?

あくまで参考までにお聞きしたいです。よろしくお願い致します。娘の足に合ったメーカーを選びたいのですが近くに専門のシューフィッターさんがいる店舗がなく、定員さんに相談して買うことになる予定です。

コメント

どれみ

シューフィッターさん曰くasicsは足が細身の子向けらしいです!足が大きめ(甲高とか横幅が広い子)には向かないそうです。

• どれみ

どれみ

ちなみにうちは1歳のとき13センチだったんですが、ミキハウスは13で大丈夫だったけど、asicsは横幅が狭いから14.5履いてました!ちなみにナイキは大きめだから12.5でした!全て同時期に買いましたが全然ちがいました!

機械で測ってもらいましあ

• 9月7日
  • 🌻

🌻

詳しく教えて頂き、とても参考になります。ありがとうございます😊メーカーによって全然違うんですね…素人が選ぶのはやっぱり不安だなぁと思いました。ちょっと遠いですがシューフィッターさんのいるお店で選んでもらおうと思いました。
    助かりました!!ありがとうございます!!

• 9月7日