※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お金・保険

家電の買い替えについて相談です。新築に買う家電リストと予算、おすすめの家電を教えてください。

家電の買い替えについて。
新築がもうすぐ建ち終わるので、家電を買いに行こうかと思ってます。

炊飯器
冷蔵庫
オーブンレンジ
洗濯機
ルンバみたいなやつ
TV

この7つ買おうと思ってます。

おススメがあったら、教えてください!
また、だいたいいくらの予算かかるかわかる方教えてください!

また、新築にあたり買って良かった家電や家具など教えてください!

どれか一つでも回答いただけると有難いです。よろしくおねがいします!

コメント

ぽちたま

家電屋さんでーす。

家電はかなりピンキリですが、中でも調理家電はかなり差が出ると思います。

炊飯器は個人的にはタイガーおどり炊き(5万前後)は高いけど価値があると思います。安いご飯もそれなりに美味しく食べれます。笑

オーブンレンジはパナソニックのビストロ(6万前後)もなかなかのお値段ですが機能は素晴らしいです。
オーブンレンジは年々いろんな機能の付いたものが出てるのでおかずメイン、あたためメイン、お菓子作りメインなど、用途でもかなり変わってくるかな?と思います。

ロボット掃除機はirobotルンバが安定です。3万〜6万とかなり幅があります。

洗濯機、冷蔵庫は設置の可否もあると思うので現地の下調べがあった方が安心だと思います。

テレビは大きさにもよりますがほとんどのメーカーで大差がないので…
うちはソニーのBRAVIA(Androidテレビ)なのでテレビでYouTubeが観れます!

• ぺこ

ぺこ

家電屋さんなんですね!
    本当にピンキリだし、種類も豊富すぎて迷ってました!

詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月7日
ちゃん

我が家もちょーど新築がもうすぐで今月まとめ買いです(笑)
エコポイントはしんせいしましたか??
我が家はそちらも活用しようと思って この前家電屋さんに行って選んで値下げ交渉してきました!

炊飯器は我が家は炎舞炊きが欲しかったのですがさすがに高過ぎて お店で聞くと 踊り炊きも美味しく炊けますよとオススメされたので 踊り炊きに...
炎舞炊きは5.5合でも 9万ちょっとでしたが 踊り炊きは5.5合で54,000円ぐらいだったと思います!

冷蔵庫は三菱の切れちゃう瞬冷凍が良くてそれの型落ちが在庫限りで安かったのですが SHARPのが冷凍室が大きく 我が家は下味冷凍をするのでSHARPにしました!
三菱が在庫で17万、SHARPが189,000円

オーブンレンジも今入れ替えで安くなっているってことでヘルシオにしました!
56,000円ぐらい。

テレビはSONY買いました!
これはブルーレイレコーダーとセットで15万でした!ちなみに55型で寝室用です☺️
エコポイントでBRAVIA?MITSUBISHIかな...を変えようかなと思っています👌

これは全て値引きしてもらった金額です💦

• ぺこ

ぺこ

エコポイント!
    分からないです?電気屋さんで申請ですか?

そして、似たような状況で、具体的な価格もありがとうございます😊
    参考になりました!

値引き大切ですよね!

• 9月7日
  • ちゃん

ちゃん

いえ ハウスメーカーから多分手続きしてもらいます!
    私達も無知でハウスメーカーの担当の方が申請に5万円程かかりますけど30万円分ぐらいのポイントで交換が出来てお得なので!と教えて下さりお願いしました!
    新築だと30万ポイントで リフォームで内容によってはMAX36万ポイントまで交換できるらしいです☺️
    色々あって 高い家電を中心に見ていたのですが結局新居に入って1〜2ヶ月後の交換になるみたいなので65型のテレビなら今買った寝室用が55型なので待てると思ってそれにする予定です!
    最初は冷蔵庫(買う予定のSHARPの物です)にするかドラム式洗濯機にしようか迷ったのですが結局(笑)
    値引きも ケーズデンキで聞いて ヤマダ電機に行きました!
    ケーズデンキが結構安いらしいのですがヤマ電はケーズと張り合ってると聞き 我が家は知り合いがヤマ電に知り合いがいて値引きを頼んでくれたので先にケーズで値下げしてもらってからヤマ電に行きました🙋‍♀️
    全部ケーズの金額より安くして貰えました☺️
    トータル的にはケーズも値引きしてくれましたがその金額より5万〜安くなってます!

• 9月7日
  • ぺこ

ぺこ

うちも、聞いてみようと思います!ありがとうございます😊
    そして、丁寧に説明ありがとうございます!

やっぱり、値引きの紙を持って別な店舗へ行くのが良さそうですね!

近くに電気屋さんが3店舗歩いていけるので、頑張ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

値引き交渉は色んなところでこっちはいくらだったとかなると買って欲しさに頑張ってくれるので1箇所ではなく回った方が良いですね☺️
    安く買えますように☺️

• 9月8日
  • ぺこ

ぺこ

頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月8日
ほのゆりか

ルンバは自動でお掃除するのが便利ですが10万円位しますよね
来年にはかなり安くなるって言ってました

• ぺこ

ぺこ

来年に安くなるんですか!?
    それなら、来年まで待とうかなと思ってます!
    ありがとうございます!

• 9月7日

ケーズデンキでだいたいそのくらい買って
50ぐらいいきました😂😂
テレビはSONYが1番綺麗に映るので
それを買いました(⁎˃ᴗ˂⁎)
洗濯機は縦型です
掃除機はダイソンのコード付3万ぐらいです!
コードレス好きじゃないのでそれ買いました😆
あんまり高いのは選ばなくても50ぐらいです😭

• ぺこ

ぺこ

50位ですね!具体的に買った方の話を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

冷蔵庫は真ん中野菜室を選んで正解でした☺️かなり使いやすいのでオススメですよ✨買った時は東芝しかなかったので東芝にしましたが、今は日立からも出ていたと思います。
うちはレンジはビストロ、洗濯機はビートウォッシュ、テレビはソニーです🌸

• ぺこ

ぺこ

真ん中野菜室なんてものが出てるんですね!野菜室は一番下ってイメージでした!次見に行ったら、見てこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日